いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】この州の乙女座は紫!はしっこキラキラ紫ネイル。

 

f:id:sa4533:20180821185439j:image

3週くらい前のネイル!どうにもこうにも、パープルがラッキーカラーとしいたけさんに言われたものだから、月曜の夜からわざわざネイルしてしまったよというお話。

 

テーマは、「はしっこキラキラ」

前回の夏版白ネイルで、まんなかキラキラさせて見たのが個人的にはとてもツボだったので、それをはしっこでやって見たらどうなるかなという試み。

 

f:id:sa4533:20180821185436j:image

これはこれでよいけど、そこまでむっちゃすき!!!感ではなかった笑。色の問題なのかな?もう少しピンクよりのパープルだったら、違ったのかもしれないなぁ。紫のネイルでこれっていうのを持っていなかったので、会社の帰りにドラッグストアで購入したものだったんだけど、なかなか紫だけはこれっていうのに出会えなくて悲しみ…!

 

つかったものとポイント

この3つと、いつものジーニッシュマニキュアのトップコートで。ジーニッシュマニキュアのネイルは本当に乾くのが早いので重宝してる!あまり店頭で見かけないけど、ロフトでは売ってるので是非。

 

で、使ったものはこの3つ。

  • ネイルホリック PU105(紫)
  • ネイルホリック SP023(フレークのキラキラ)
  • 100均 シルバーのキラキラ

 

ラメが入っている指は、真ん中の紫から潔く引いて、その横にはみ出ないようにシルバーのキラキラを塗ってます。 そんなこんなで、そこそこイメージ沸きながら作っていたこともあって、30分くらいで完了。月曜日に慌ててやった割には、そこそこ上手く行ったかなあというのが所感。

 

そろそろ秋ネイルに移行していかないとなって思いつつ、今年の流行がなんなのかいまいちわからないので、インスタとかで探して見なきゃ!次回は、8月末にたまたまツイッターで見かけた、にこるんのネイルをモチーフにしたものにしてみるよ〜〜〜〜〜〜!