いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】しずくさんの本から!華やか赤ネイル

 

f:id:sa4533:20181205221138j:image

久々のネイル記録!いい感じにずっと写真撮れなくて1ヶ月以上あげてなかったし、なんなら前回のは3週くらい同じのにしてしまってた!パリにいってる間も結局同じもののまんまだったしね。

ボロボロだし、テンション上がんないしなので、久しぶりにちょっと手間をかけてやってみたよ。みんなも楽チンかわいいネイルのがいいよね♡

 

冬だからこそ、派手色に!

f:id:sa4533:20181205221155j:image

つかったものはこちら。

  • ネイルホリック RO600
  • ネイルホリック PU100
  • ネイルホリック GD027
  • パラドゥミニネイル PK01

ピンクがかった赤がとっても可愛い。この色本当に好き。あんまりしたことない色の組み合わせだったけど、思いのほか合ったのでよかった。

 

参考にしたのは…しずくさんの新しい本

ほぼ100均ネイルで有名なネイルブロガーのしずくさん。しずくさんの新しい本が出たのでそれを買って、見ながらトライ。

本当にめんどくさいが優っているやばい状態なんですが、インスタやピンタレストで探すことも億劫なくらい最近疲れ果ててるんですね。なので、本見てパッと選んでつくりたいって思って購入。

 

そして、思惑通りの使い方をして今回のネイルが完成したのです。しずくさんの本の中では、ネイビーがベースになってるんだけど、明るい色にしたいなあっていう気持ちがあったので、自分で色を組み替えてみた。でも、しずくさんの使ってる色でもやりたい…(ネイルほしいいいいいいいい)。

 

デザインはもちろんだけど、最近発売のプチプラネイルのテスターも載ってるので、マニキュアもどんどん欲しくなる♡ 購買意欲高まりすぎる♡

 

アイディアがどうやって浮かぶのかなーとか一回本当にしずくさんご本人にあってお話して聞いてみたいくらい。やっぱりプチプラネイルでのセルフネイルのパイオニアのような方だから、なかなかお会いできる機会とかないと思うけど、どうやってアイディア生み出してるのか、すごくすごくきになる。