spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

WEB限定!超オイリー肌用ブラックプリマを試した三日間の記録。

 

f:id:sa4533:20180520161544j:image

5/15発売となった花王のプリマヴィスタの下地。人気の皮脂崩れ防止化粧下地から、新たに超オイリー肌用がWEB限定で発売に。これまでのプリマヴィスタ下地も崩れにくいで有名ですが、はたしてこれはどうなのか…早速試してみました!

 

買える場所はココ!通称ブラックプリマ

4月頭にPRタイムズでみて初めて知った超オイリー用、通称ブラックプリマ。その通称の通り、パッケージも黒く、いつものプリマヴィスタのパールピンクっぽいパッケージとはかなり印象が異なります。

f:id:sa4533:20180520161608j:image

このブラックプリマは、なんとWEB限定なのです!なんという!アマゾンとかからも買えます。私は、予約をしてアマゾンでかいました。 

普通のプリマヴィスタと何が違うの?

早速手に出してみると・・・白い!!!!

f:id:sa4533:20180520161622j:image

ざっくりと違いと説明すると、こんな感じ。

  • パール感はなく、上の写真のように白い液体(なので肌の補正効果とかは期待できない)
  • パール感がないので、男性でも気兼ねなく使える。
  • 日焼け止め効果はない(なので、しっかりと自身で日焼け止めを塗るべし)
  • 超オイリー肌用ということで、よりテカりにくい

 

これまでも普通のプリマヴィスタはよく使ってたので、最初手に出した時に、いつもの感じじゃ全然なくて、顔に塗ってもいつもの塗った感がなくて、あまり肌色が綺麗にはならなかった…でもそもそもこれは用途が異なるので、仕方ない!(と割り切った。割り切るしかない。)

 

日焼け止め効果がないっていうのも、これからの季節には少し痛手。しかたないので、雪肌精のものを今は使っています。

 

そして、一番きになるのがどれだけテカらないのか。本当にこれに尽きるよね。ということで、平日3日間に同じ場所で頑張って、化粧したての時と比べてどれだけテカってないのかを検証してみました!

 

 

検証開始!やればやるほど、ふつうのプリマと比べたくなる。

というわけで、この3日間の写真をアップしてみたいと思います!加工はなしで、なるべく同じ角度から撮るようにしています。

その割に光とライトの具合で、3日とも顔色全然違うな…なんだこれ。。

 

5/18(金)14:30頃(朝の化粧時間は9時頃)

f:id:sa4533:20180520162011j:image

写す角度変わっちゃっててまじで申し訳ないところなんですが、やはりうっすらテカってます。直すとやはり綺麗。

 

5/21(月)14:00頃(朝の化粧時間は8時頃)

f:id:sa4533:20180523010249j:image

この日もやはり鼻周りがテかる。

 

5/22(火)15時頃(朝の化粧時間は9時頃)

f:id:sa4533:20180523010401j:image

直した後は、撮り忘れたしまった!なんたる大失態!これは直す前。

 

結論としては、なんとなく崩れにくくはなってる気がする!!!!!(けどうっすらはテカル)

前見たく指が鼻に触れた時にファンデーションがつく、ねちゃっとした感じはないので、そういう意味では効果を発揮してくれてるのではないかと思ってます。すごいねえ。

 

とはいえ、反対にこれくらいだったらもっとほかのガチマジテカらないものもあると思うので、そのあたりと比べながら検証できたらいいなあ〜って思いました!(無邪気)。

所謂、補正って意味での下地効果は通常プリマよりもないと感じたので、その比較をしてみても面白いかも。

 

自分的ベスコスにたどり着くのは、むずかしいね!(でも、楽しい)