spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

りなちょ生誕祭は、愛が盛りだくさん!

 

 

f:id:sa4533:20180813001641j:image

推しの佐藤りなちゃん(Sparkle Pink Ruby:通称スパピ)の生誕祭が六本木CLUB EDGEにて行われた。1ヶ月切った状態での告知だったのでどうなるかな〜って思いつつも、お客さんも結構来てて安心!有志の方々の素敵演出に客の私も勝手に心踊る。

 

入り口かわええええええ!

いつもは出番ギリギリくらいに行くことが多いけど、今回は少し余裕を持って、あいにゃんのステージ付近から。始まったころに到着すると、入り口に可愛いオブジェが。こないだのゆいぴぃとおちんちゃんの時もそうだったけど、毎回風船がゴージャス。こういうのどこで頼めるの…!


f:id:sa4533:20180813001648j:image

 

インスタっぽいやつも!こういうのもみんなどうやって作ってるの…すごいよね!インスタのUIとか変わったら、やっぱりそれに反映させるのかな業者さん(そんなの聞いてない)。
f:id:sa4533:20180813001652j:image

 

準備といえば、関ケ原の時にメッセージカードを書かせてもらったんだけど、その時のカードもめっちゃ可愛くて(確かイラストが入ってた)、みんなほんとうにすごすぎ。

 

あいにゃんとのコラボステージで湧く、からの本編

これがもう秀逸で秀逸で。詳細は敢えて伏せておくけれども、これが最高に最強に楽しかった。色々まさかすぎて、こういう時じゃないとできないな〜ってステージで特別感満載だった! 今後もうないんじゃないかなあってくらいで、りなちょファンもあいにゃんファンも、あーちゃんファンもみんな楽しんでたと思う。

 

その後は、間にHAPPY ANNIVERSARYさんのステージを挟んで、本編へ。

ブルビー時代にやってたカバー曲とか(実は初めて見たものだったからめっちゃ新鮮だった!)、いつもの好きな曲聞けたりとか濃縮された時間だった。あまりMCも挟まなくて一気に披露していったのもなかなかないパターンで、面白かった! 持ち時間も長いし、生誕祭ならではの「いつもとは違う感じ」も味わえた。SEかかってはじまると、ワンマンライブっぽい感じがしていいよね。そっか、それでいつもと少し違う感じもしたのかもね。

しかし肝心な正確なセトリは全く覚えてないw(頼みの綱の#スパピのセトリにもなかった…)。覚えてるのは、アンコールの最後が恋心はつむじ風だったことくらいかなw あとは、何度聞いてもSING ALONGは惚れる。自然と笑顔になるような、そんな優しい曲調が好き。会場も優しい空気感で、一体感を作る雰囲気があるよね。

 

この日は新しいカバー曲のお披露目とかもあったので、それもあってまさかこの1週間後くらいに解散というワードが出てくるなんて夢にも思わなかったけど笑、最後まで勢いをとめることなく、たくさんの曲を積み重ねて、幅の広いスパピを見せてくれているのがとってもとっても素敵だとおもう。

オリジナル曲が、なんらかの形で我々ヲタクがずっと聴き続けられるように、何かできたりしないかなあ…。期間限定配信とか、少し値段高くなってもいいので。。恋心はつむじ風だったり、SING ALONGだったり、ISSOだったり…。せっかくのステキな曲たちをこのままで終わらせるのはもったいないなって思ってる。CDだとプレーヤーないから、配信がいいです…(ワガママ)。配信手数料とかもあるとは思うんだけど、きっと少し値段高くても我々ヲタクはチョロいので買うと思うから、ぜひアドプランニングさんにはご検討いただきたい次第。

 

りなちょベリーを飲みながら物販を待つ
f:id:sa4533:20180813001644j:image

命名はどうやらあいにゃんらしい。可愛い。ストロベリーリキュールに、おそらくウィルキンソンの辛口のほう。あれ炭酸強いから、受け取って飲もうとしたら炭酸が弾けて鼻にはいって、一気にむせ込んで死ぬかと思ったw というか、くっそ恥ずかしかったw そんなことしてたら、がっつり写真撮り忘れて残念無念…。

楽しかったよ!めっちゃ楽しかった!楽しかったからあっという間だったんだけど、地味に結構時間が押してたこともあってあまり長居ができない状態に…。ツーショットまではどうしても残れなくて、ユニットだけで帰っちゃったけど、大事な日に撮れてよかったな! 

 

台風も迫って来ていたということもあって、本当に開催されるのかどうなのか正直めっちゃ心配だったけど、開催できて本当によかった…。お祝いできてよかったな。りなちょ24歳おめでとう!

 

24歳のりなちょが選択した道は、きっと正しいです。