いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

今更だけど、ゆいぴぃ・ちーちゃん、お誕生日おめでとうでした!

 

 

f:id:sa4533:20180626231643j:image

スパピ(Sparkle Pink Ruby)の丸島ゆいのちゃんと百田千紘ちゃんのハタチの生誕祭が6/26に秋葉原ZESTで行われた。出番も50分といつもよりもとっても長くて(仕事の都合で後半しか見れなかったけど)、みんなも楽しそうで本当になによりだった♡

しかし!なにより!これを書いてるのが、8/10っていうね!なんたることよ!(反省)しかも更新は、8/11とかなはず。

 

そろそろカメラがほしいお年頃

というわけで初めましての秋葉原ZEST。完全に迷子になりかけたけど、前にツイボでライブの際にゆいぴぃがここ(ツイボ)の隣の秋葉原ZESTでやりますって言ってたことを頼りにとりあえず向かう。目の前が工事していて思わず通り過ぎるも、無事に看板を発見。
f:id:sa4533:20180626231648j:image

 

ついた時は、ステージから下ろしてきたケーキとすれ違ったタイミングだった。それをりなちょに話したら、どうやら2回目のMCのときだった模様。なので、OAとか、前半は全くみれなかった…残念…。

この日は撮影可だったので、スマホでなんとか頑張る。他のヲタクのみなさんみてると結構がちなカメラ持ってて、羨ましい…ツイッターにあげてるのとか見るとめっちゃ綺麗だもんね…。ボーナスでカメラ買うはありかもしれない。アイドルちゃんだけじゃなくて、取材のときとかにもそろそろいるよね…。

この後ボーナスはでたけど、結局別のものに使ってしまった…。冬こそは…冬こそは…。

 

スマホ画質だから総じて残念だったんだけど、その中でもかろうじてよさげなものを厳選。
f:id:sa4533:20180626231628j:image

プレゼントコーナー。
f:id:sa4533:20180626231633j:image

パフォーマンスのところもあるっちゃあるんだが、あまり綺麗に撮れてないからあげるのはやめておこうと思う。はやくカメラ買いたい…。可愛い姿撮りたい。。。解散までの間に、撮る機会はあるのだろうか…撮影会以外で…。

 

かんぱーい!は、オリジナルカクテルで。
f:id:sa4533:20180626231639j:image

 

ノンアルコールの方のドリンクを!片方は確か、メロンだったのかな?だから、ちょっと苦手なのでこっちに。

 

次の生誕祭は???

7/28にはりなちょの生誕祭が。推しなのでそれはもちろんいくんだけども、それまでにチケットを買いに行けない説も浮上していて、今どうしようかと思ってる…。関ケ原で買えるのか…な?

いちおうこれを書いていたのは、7月に入ってからとかだったんだけど、この時に私に言ってあげたい。

 

関ケ原でちゃんと生誕チケット買ってたよ!!!!!!!

 

しかも、昨日のツイートをみて、りなちょ生誕でまだ23枚とか!!!!って思って、今すぐにでも買いに行きたいんだけど、今日はだめだ…。明日も秋葉原であるみたいだけど、MTGのじかんとかぶってるからな…やっぱり関ケ原かな…。

 

→うん、ちゃんとサヨコさん、関ケ原でチケット買えてたよ!!!!!

 

ということで、この後の更新は書き溜めている7/28のりなちょ生誕について書こうと思います。関ケ原の記事もまだ全部書ききれてないんだけどな…。頑張れ、私。

本当はこのまま下書きに入れたままでもいいかなって思ったんだけど、スパピの解散も決まってしまったし、やっぱりちゃんと好きなものの思い出は残しておきたいなって思って、今更感半端ないけど更新することにしたよ。

ゆいぴぃ、ちーちゃんハタチおめでとう!!!!