spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

野菜だったり健康だったりするから、きっとスタバの新メニューは0キロカロリー←

 

やっぱりスタバの新メニューは飲みたい

f:id:sa4533:20180716013850j:image

みるからにおしゃんで映えるドリンクがスタバから登場。フローズン系ってとりあえずおいしいよね。しかも、夏っぽい感じだし、トマトとかグレープフルーツとか、健康そうな感じがして、余計に手が伸びてしまう。野菜入ってるからきっと0キロカロリー!!!!!

 

  • ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ&トマト
  • ティバーナ フローズンティー ハーバルレモネード

 

新しいTEA体験を楽しめるビバレッジと謳われているこのドリンク。

ずっとこれ下書きに寝かせてたからもうないかもしれないけどって思ったけど、レモネードの方はまだ売ってた!トマトもうないのかな?店舗による?おととい東銀座だとメニューにまだ載ってたけど、今日新宿マルイにいったらもうレモネードしかなかった。やっぱりスモアが出たからなのかな?

 

まぜろ!まざるんだ!グレープフルーツとトマトよ!

f:id:sa4533:20180716013857j:image

パッションティーに、フローズン(グレープフルーツ+トマト)をいれたもの。色が綺麗だったので、こっちを先に購入。最初の一口めは、「うわあまじか」っていうのが正直な感想。グレープフルーツもトマトもどっちもとんでもなく好きなんだけど、分離してる感がすごくて最後まで飲み干せるかな…っていうのが心配になってしまった。

 

でも、少し時間がたって、フローズンとティーが混ざる頃になると、これがすんごくおいしい。分離感なくなったら、すごくすごくおいしい。分離感っていうのが、最初のタイミングだといろんな酸味がそれぞれ主張しちゃってるからなんだろうなあ。大事なことだから何度も言っちゃうけどね、

 

まざるとすごくおいしい!

 

最近は、ほらすごい暑いから、きっと買ってすぐ溶け始めると思うから、すぐに混ざってよいんじゃないかな!

 

クセが苦手な人には要注意!ハーブティー好きは楽しめる一品
f:id:sa4533:20180716013853j:image

こっちは冷たいカモミールティーにレモンピールの入ったシロップをベースにしたカモミールティーのフローズンが入ってる。レモネード感はあるけど、カモミールが苦手な人だとちょっとクセがあるかも…?って思うかもしれない。

かくいう私は、カモミールとかハーブティーとか苦手系三十路なので、リピートはしてないです…。

 

 

新体験のビバレッジという謳い文句はあながち間違ってないとおもってるw でも新体験を意識し過ぎてしまっている感も否めなくて、ふつうにその後にでた桃のフラペチーノのほうが何倍も美味しい(桃は5回くらい飲んでる)。

ネタ的にはいいけど、「スタバはちょっと高いから普段はちょっと控えめ」って人はあえて挑戦しなくてもいい領域かなっておもったな〜。でも、ネタ的にまたこういうの出してもらいたいな(面白半分だけど)。