spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

初めてのわれプワ現場@日比谷公園

 

f:id:sa4533:20181202234308j:image

先月は至る所で無銭イベント開催の話を聞いた。

 

病院からの、11月最後の日である金曜日は無銭イベント2連発。最近好きなアイドルちゃんたちがこぞって出演することになったから、それがたまたま無銭でラッキー。びっくりなくらいに、みんな同じイベントにでてくるw

場所は日比谷と渋谷。ちょっと離れてるから体力的にどうなるかなあって思ったけど、行って良かった!わーい!

まずは、日比谷の喰らいマックスから。

 

喰らいマックス@日比谷公園

日比谷公園で今日までやっていたお鍋のイベント。

観覧エリアは大きく2つあって、通路の前にある有料エリアと通路の後ろにある無銭エリア。私は後ろの無銭エリアで観覧。後方だから全然見えないかなあって思ってたら、普通に見れたので安堵。

 

平日ということもあったのかな、余裕で観れたのでラッキー。昨日とか今日とかだったら余裕持って行かないと全然見れなかったのかも?

 

プワプワプーワプワ!

こちらでのお目当ては18時から出演予定の「われらがプワプワプーワプワ」。前に推してたスパピのゆいぴぃが12/17に新加入するのでその前に見に行きたくて。最近iTunesでダウンロードしてめっきりわれプワばっかりきいてる。

 

病院が伸びてしまったので、出演時間と同時に病院を出たので見れて最後の1曲かな……って思っていたんだけど、蓋を開けてみたら途中のものも含めて4曲聞けたからめちゃめちゃ時間押してたってぽい。とってもラッキー。持ち時間20分だったから、きっとマックス4曲だと思うので全部聴けたんじゃないかなと想定。というか、押しすぎじゃない?w

 

ちゃんと曲名とかわからなかったけど、3曲は知ってる曲だったからより楽しめた!多分この3曲と初見の曲だった。

  • S.S.O.P
  • ジエンドオブアース
  • シャボン玉ポートレイト
  • と、もう1曲

曲名はもしかしたら違うかも…にわかで申し訳ない…これからちゃんとおぼえる…!

 

正直、これからわれプワ現場に行く回数増えそうだなって思ってる。曲が好きなんだよね……たまらん。

 

 

楽しそう感、つたわる。

メンバーの一人、高峯めいちゃんが12/17で卒業とのことでめいちゃんファンの方はとっても熱心に応援してた印象。

 

最後の「シャボン玉ポートレイト」では、ヲタクがおっきなシャボン玉作ってたの。はじめての現場だからレギュレーションがどうなのかわからないものの、暗い中でもライトで浮かび上がるシャボン玉がすごく綺麗に見えて幻想的だった。野外ならではの粋な演出みたいに感じた。レギュレーション違反なことを褒めてたとしたら申し訳ないけど、、、。

 

サムネイルの画像は全然この日のじゃなくて、こないだのフランスの帰り道の飛行機から撮ったもの。この喰らいマックスの日は、こんな感じの雰囲気だった。ほら、ここにシャボン玉舞うシルエットってちょっとおしゃれじゃない?

 

せっかくなので物販で手売りチケット買おうと思ったものの、押してたこともあって渋谷の無銭に間に合わない気がしたのでその場で離脱。全曲パフォーマンスを観れたのと引き換えだね(´;ω;`)でも、渋谷に向かう途中でちゃーんとイープラスで購入したので、12/17が楽しみ。

 

元スパピヲタとしては、この中にゆいぴぃがどんな感じで入っていくのかなーっていうことを想像しながらずっと観ていた。歌はきっとゆいぴぃが引っ張っていけるメンバーの一人になるだろうなぁ。ダンスは、「シャボン玉ポートレイト」とかちょっと可愛めの曲とかを踊ってるゆいぴぃがあまりイメージわかないけど、それが12/17に向けての楽しみなのかも。

 

可愛い系の曲って、細々とした動きっていうか、例えば「シャボン玉ポートレイト」のサビのとことか、初見で遠くから見てるとちょこちょこ動いてるような感じに見えたのね。スパピはあまり細々した動きってなかったなぁって思ってて、だからこそまた違ったゆいぴぃが観れるといいなぁって思ってる!

 

われプワさん、今更ながら素敵グループに出会えて良かった!

 

と、高まった気持ちのまま、渋谷の無銭に向かうのでした。

 

【関連記事】お目当て4連発!SHIBUだんじょんのタイテが神だった件 - spending of my life for happiness