spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ひっさびさに大満足な対バンライブはわれプワで@SHIBUYA CLUB CRAWL

 

f:id:sa4533:20190113200045j:image

楊梅桃李からの、ヒカリエでの「日本のネット史展」にいくことが今日の規定コース。でもネット史展が口コミ通り混んでいたので、顔認証の体験のほうは断念して展示のみをみてきたので、予定よりもはやく終わった。帰ろうかな、どうしようかな、って思った時に思い出した。今日、われプワが渋谷だと。

なので、まさかの当日券で参戦(こんなの初めて。スパピのときすら、当日券で入ることなかったw)。

場所は、渋谷の並木橋の交差点を一個先にいったところにある、SHIBUYA CLUB CRAWL。今日はめずらしく当日券で入ったので、3000円超えだったんですが、マジですっごくよかった!われプワもなんだけど、前後のグループもマジで当たりだった!(18時に着いたため、前後のグループしか見れてないのですが…)

去年の鶯谷のバリバリのライブの時のときと同じくらい当たりだった!

【参考記事】VALLEY IDOL LIVE vol.75は、「非アイドルヲタを連れて来たかった」と思うような現場であった。 - spending of my life for happiness

 

ようやく覚えてきた曲たち

前回のライブから、セトリを書き出してみるようにしていて、曲を覚えようとしてるw

今回はあってるかかなり不安だけど、多分これであってる……はず。

(はてなブログ、埋め込みできなくなってるんだけどバグかしら…)

 

新しい曲と前の曲が程よく混ざってる感じがいいよね。どっちも聞きたいしね。

われらがのんすとっぷえいりあんは、最近新たにダウンロードしてたから、しってるやつだー!ってなったんだけど、「さいきょ!さいきょ!」とは言ってなかったと思うから、多分ここは両方やってると思うんだ…(さいきょ!さいきょ!のほうは、ダウンロードしてなかったから)。

あとは、なんだっけ、この曲も配信をいつかしてくれないかなあって思ってる。

意外に、企画書書く時に役立ってます(TuBeeってアプリで1曲リピートをしてきいてる)。

 

私が好きな曲調のものって聞く分には全然いいけど、自分で歌うってなると高くてスピードも早い感じのもの多いから、絶対大変なんだろうな…。ゆいぴぃの喉とか、おねいさんは心配だよ!

 

 

某夢の国みたいなタイトルの新曲〜イッツアトゥモローワールド

うちにはCD聞けるものがないから、しばらくは聴ける機会ないんだけど笑、とりあえず売り切らないとライブで聴けないとのことなので、推しのゆいぴぃのものを購入。

おもて。

f:id:sa4533:20190113200753j:image

うら。

f:id:sa4533:20190113200803j:image

う〜はやく聴きたいなあ…まじでないんだよね…うちにCD聴けるもの…最近はもっぱらiPadで事足りてしまうし、パソコンもうすいやつだから外付けがないと聴けないの…みんなそんなにCD聴けるものもってるの…!?

なので、早く完売してほしいな!!!お披露目楽しみだ〜!

 

今日の初めましてさん

今日はわれプワの前後のグループが初めましてだったんだけど、すっごくよかったんだよ〜!

 

ASTROMATE(アストロメイト)

みんなめっちゃ友達になりたい!って感じの雰囲気の子達で、すごくすごく曲も良かった!

ぱっと見だけでしか判断してないけど、雰囲気がみんな違ってそれもなんかバランスいいなあって感じ。

可愛い系と、綺麗系、元気っ子系、妹系、ボーイッシュ系って感じかなあ。各々のキャラクターは全然わからないけどw

公式のツイッターの紹介によると「明日誰かにおしえたくなる」ロックアイドルらしいけど、これは教えたくなる!超エモかった!あと衣装可愛い♡

 

あそびダンジョン

なんとなく名前は聞いたことあったものの、これまでの推しグループと対バンで被ることがなかったので、今日初めて。

曲がね、ヒャダインさんぽい感じで転調していく感じで面白い!面白いんだけど、これ多分歌うのすっごく難しいんじゃね?って思ったのですよ。だから、メンバーはすごいと思う。ヲタクが楽しくノレる曲は絶対歌うの多変だもん笑。相当動いてる中で、あの感じを続けられるのはすごいと思う。こちらもまた見たい!超素人だけど、メンバーの生誕祭が近々あるみたいだから、行っちゃおうかと本気で考えるくらい面白かった!

 

われプワが25分ってだけでも3000円の価値十分あったんだけど、対バングループさんも良いってなると、満足度マジで高くなるよね…最高!ひとグループの持ち時間が長いときって、推しが長いのが嬉しい反面、そこまでじゃないな〜ってグループのときはしんどかったりするんですけど、今日はまるっと1時間本当に楽しめた。こんなの珍しい。本当についてた!

 

さて、なにげにちゃんとわれプワネタで書ききったのが初めてなのでw、これから新メンバーお披露目の時と、1/5のO-nestのものをアップしよう。