spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【楊梅桃李】次の参勤交代は経堂!約半年ぶりに将軍に謁見してきた

 

こっ、このお顔は…!?!?

8月上旬の休日の夜、ソファでだらだらしていたら、ツイッターの新しいフォロー通知がきた。アカウント名だけだと最初わからなくて、アプリを開いてみたら…、

f:id:sa4533:20180820215456j:image

(´-`).。oO(織部将軍…?このお写真は、将軍サマ…!)

 

将軍だあああああ!!!!まじか!まじか!

 

織部将軍とは※

白鳥エステ名古屋店にいらした元取締役の織部那月さんのこと。エステのお仕事が大好きなのが施術と接客から溢れ出まくるゴッドハンド。予約を取るのは至難の業。特に参勤交代(東京出張)の予約開始時は、サーバーを落とすほどの人気を誇る。6月に惜しまれつつご退職。

 

絶対に痛いよなーっていう部分も全く痛くなく施術してくださるとにかくすごい方。3月に深夜リリース対応の24時間勤務をかまして、シャワーを浴びてそのままアキバ店に駆け込んだのはとても良い思い出。

6月末で退社されて、ああもう受けれないんだーがっくしっておもっていた流れからの今回の復活。それはもういくしかございません。速攻でホットペッパーから予約して予約日を待つ。

 

時間通りにお店に到着。

f:id:sa4533:20180902014517j:image

 

入り口は2階なので、表の看板の写真を撮ったあとにいざ参らん!と階段のほうを覗くとそこには会いたくて仕方なかった織部さん、もとい黒瀬さんが!!!!

「さよこさんは、あのさよこさんだったのですね♡」という反応が速攻で返ってきて、顔を見ただけで覚えていてくださったことにまずテンションがブチ上がる。可愛すぎる!!!!!久々の再会が嬉しすぎて、ずっとそわそわ。

 

そわそわしながらも、問診票みたいなやつ(なんていうのでしょう…)を記入し、お茶をいただき、服を脱いでベッドにイン!早速施術スタートです。

 

ヨウバイトウリとは?

楊梅桃李は、「ヨウバイトウリ」とよみます。スウェーデンが発祥のスウェディッシュマッサージという、オイルマッサージの起源にもなっているこのマッサージを取り入れているのがこちらのサロン。ゆったりと筋肉にも働きをかけていくみたいで、身体の深部にまでその効果を働きかけてくれるみたい。しゅごい。

詳細はこんな記事を見つけたので是非⇒

スウェディッシュマッサージとは|ボディケア・スクール GHTS

 

実際に受けてみて、めちゃめちゃ激しいわけではないものの、癒やされるわ~~~~~っていう気持ちになる。久々の黒瀬さんの施術で、沢山お話しよう!と心の中で息巻いていたものの、気持ちよすぎて途中うつらうつらしてしまうくらい。

 

よいな!すごいな!っておもったところ

  • 深夜24時まで営業している(夜遅くてもいけるね!)
  • 予約が比較的取りやすそう
  • ホットストーンがデフォルトでついてくる(ので実はコスパ高い!)

白鳥エステでもオプションでホットストーンはあったものの、何気に試したことがなかったのだけれども、特に痛みを感じやすい部分をホットストーンで流してもらうと、痛いはずなのに痛みがない+気持ちいい!という感覚になるので、白鳥エステに通っている人にもホットストーンは心からオススメしたい。

 

今回は19時半にお伺いしたけど、この時間でも予約が取れてよかったな~。やっぱり場所が経堂ということもあるのか(勝手な私の想像だけど)、直近の白鳥エステほどの混み具合でないのが嬉しい。すんなり希望日に予約ができた。

今(2018年9月2日 1:30現在)でも、まだそこそこ希望日の予約はできそうなので、自分のライフスタイルに合わせての予約が可能そうな予感。次はいつにしようかな〜〜〜〜とか、キーボードを叩きながらまたそわそわし始めてる。

 

他にも個室だったりして、雰囲気は白鳥エステと全然違ってすごい~~~~って思うことも沢山あったけど、特段雰囲気とかはこだわらないタイプなので、良いっちゃとても良いんだけど特段しゅごいにはならなかったかも。ホットストーンの衝撃の方がはるかに大きかったw

 

黒瀬さんの施術はもうそれはそれは最高の一言に尽きまして、あまりの気持ちよさに欲が増して途中から思わずスライドカッピングをつけてしまうという状況に。この日は、腰から下の部分がかなりパンパンで、肩もすごくあがってしまっていたりとか、全体的な不調が大きかったのだけれども、半分やっていただいた段階でもう左右差がめっちゃできていて(それだけ削ってくださっている)、身体戻ってきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜と心の中でテンションブチ上がる状況に(口でも言ってたけど)。

 

6月下旬から8月にかけて、本当にしんどい日が続いていて、心身ともに疲弊しまくりだったのだけど、翌日からは少なくとも身体だけは復活することができたので、本当に感謝しかないです黒瀬さん!!!!!速攻でブログにまとめたいなとおもったものの、結局仕事が忙しすぎて2週間近く経ってしまったのだけれども、この感動を自分の身体をメンテナンスしたいと思っている女子たちに伝えたすぎて、いきおいだけでまずは書いてみた。

 

本当はもっともっとコースのこととか書いていたほうがブログとしての価値はあるんだけども、疲れマックスで受けたので、「ただただよかった!さいこう!」が先行して出てきすぎるので、そういった話は次回以降行った後にまとめていこうと思う。

 

大好きな白鳥エステとも関係深し!

楊梅桃李さんでは脱毛もやっているのだけど、実は私が大好きな白鳥エステの脱毛はこちらの楊梅桃李さんとタッグを組んでいたりするのです。

12月1日 脱毛コーススタート! | HS bodydesign

まだ脱毛は受けたことが無いんだけど、この時からお名前だけは聞いていて、すっごくすっごく気にはなっていたので、今回黒瀬さんきっかけで楊梅桃李さんにも伺えてよかったな~!初めていくサロンなのに、なんでしょうね、この安心感w

 

黒瀬さんに会いに色んな方が施術をうけに訪れているみたいで、やっぱり将軍の人気は今も変わらず!といったところ。例に違わず、私もまたお伺いさせていただこうと思っています!黒瀬さん、ありがとうございました!!!!またお伺いさせてください!

 

◆Beauty Treatment & Relaxation Spa 楊梅桃李(ようばいとうり)

ビューティートリートメント アンド リラクゼーションスパ 楊梅桃李|ホットペッパービューティー

東京都世田谷区経堂1-10-2

 

※9/3 10:00誤字を修正しました。