いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と手放すもの。

// 長谷川朋美さん 最近、本読んでる。 初めて知ったのは、深いい話のモナコチャージの回。 いわゆる、最近よく見ることも多いビューティーアドバイザー的な方なのかなぁとか、きつめの方なのかなぁ、いう印象のままここ最近までいたのだけれども、ふとした…

【受験準備】ITパスポートを受けようと思う。

web

// とりゃあっ。 会社の部署で強制的に受けることになったのです。 が、私は10/1で異動(бвб) なもんで、やらなくてもいいんだけど、今の仕事になってITの基礎知識なくて、困るなぁってことも多かったから、とりあえずやってみようかと。 そしたら、いきなり…

恵比寿マスカッツ☆二期生

// きまったみたい 記事になってた! レギュラー番組は相変わらずテレ東。 司会もおぎやはぎさんと大久保さん。 10/7(水)スタートで、時間は26:35-。 相変わらずのど深夜w ライブもあるんだ! 行きたいけど、そこは結婚式だからいけないなぁ。 今年の年末は…

乃木坂ちゃん。

// ふいに つけたテレビで、乃木坂。 Mステの10時間スペシャルのやつ。 何度目の青空か歌ってて、ちゃんもその時の選抜メンバーでの歌唱にちょっと嬉しくなった。 ちーちゃんとか、みおなとか、乃木坂番組以外で久々に見れて嬉しい。 あしゅがすごい前にいて…

【行ってきた】ニコライ・バーグマン「伝統花伝」@シャングリラホテル東京

// しゃしーん いっぱい撮ったよ! 行ってきたのは、東京駅にあるシャングリラホテルの27階。 今日から9/25まで、ニコライバーグマンさんの「伝統花伝」っていう展示が行われてるのですん。 何日か前に記事で見て、絶対見に行くって決めてて。 ちょっと靴…

【アイシングクッキー】まありちゃんのレッスンに行ってきた♡

// 念願の 元アリス十番の、まありちゃんが卒業してからの夢であるクッキー教室。 開催したら絶対に行こうと思ってて、でも前回のは予約が取れなくてがっかりしてたら。 9/22(火)のレッスンは予約ができたの! で、作ったのがこれ。真ん中のテッドは、まあ…

ふぇのたす。

// ふぇのたす 正直全然知らなくて。 知ったのは、本当にたまたま昨日。 しかも、ウェブニュースじゃなくて。 元ぱー研。の岡本柚果ちゃんが、今ココナッツで働いてるって知って、それでTwitterをみてたら、ふぇのたすのライブいくってかいてあって。 どんな…

【最近一番使ってる】ディオールのリップグロウ

// つかったら レポしますって言ってたけど。 結局してなかった。 そーゆーの減らしていきたい! お誕生日の時に頂いた、ディオールのリップグロウ。 これ、めっちゃいい!!!!!まじで、いい!!!!!! 全二色で、私が頂いたのはオレンジ色のほう。 リ…

言葉って面白い。

// フリック のせいで。 もりした って、打ちたかったのに。 も、らした ってなんか、なんかすごい大変な内容で送ってしまった。 安心してください。もらしてないです。 まいにち 遅くてそろそろ体力的にもへろへろ。 昨日はそれでも、みんなで飲みましょっ…

ふれFes.デビューライブにきたよ@アキバアリーナ

// 秋葉原に 久々にきたよー。 今日は、ふれFes.(ふれふれチャイムFestival)ってゆーアイドルちゃんのデビューライブの日なのです。 アキバアリーナってはじめてきたー。 10:00に岩本町について、歩いてきて。 10:05にはついたんだけど、めっちゃ行列になっ…

【早速来てみた】Boschのカフェ cafe1886 at Bosch

// BOSCHのカフェ が、できるんだって。 ボッシュってどこだったっけー? 渋谷のさー、ミクシィいく途中じゃない? って思ってたんだけど、正解笑。 はあちゅうさんのブログでみてしった。 かわいいー!。゚+.(・∀・)゚+.゚ というわけで オープンから2日後の今…

【リンメルの新しいアイテム試したお】ロイヤルヴィンテージアイズと、プロボカリプスリップカラー

// コスメ欲の高まり 秋だから? なんでだろ? 最近とってもコスメ欲が高まってる。 とはいえ、お金ないからプチプラコスメ。 でもさ、プチプラコスメ沢山買ったら、ちょっとリッチなコスメ買えるよなーとか思ったりもして、そんな狭間で揺れている。ゆらゆ…

知識を知恵にする。

// たいふう きてるねー。 自分が頑張ることで解決できるものなら良いのだけれど。 自分がどんなに頑張っても回りの関係でどうにもいかずにもやもやってし続けてるものだと、自分の気持ちの向き先がわからなくなる。 その場限りでやり過ごすだけが続くのは本…

夜22時からの楽しみ。

// きづいた いつもと違う時間に、いつもと違う方向の電車に乗った。 いつもなら、青山一丁目でたくさん降りるのに、今日は全然降りない。 そんな色々理由をつけて頑張りにくい火曜日。 曜日かわっちゃった! そんな昨日は、帰りにゴタゴタしてしまい、予定…

嬉しいうれしい誕生日。

// 28に なりました。 各方面からいろんなお祝いをしていただき、嬉しい限りです。 今年はもっと力抜いてがんばろー。 去年よりかは体調よくはなってるけど、気を抜くとすぐダメになるし、、、。 部署から頂いたピカチュウたち。 等身大ピカチュウさんです。…

【行ってきた】乃木坂46 真夏の全国ツアー 神宮球場千秋楽

// 真夏の全国ツアー 千秋楽の神宮球場に! 去年の初アリーナに続き、今年もアリーナ。 しかも、C13という奇跡。 どれくらい奇跡なのかというと。 メインステージ センターステージ それぞれの花道 が、めっちゃよく見えて、肉眼でメンバーの表情までわかる…

【念願の!】ジブン手帳が届いたまる!

// たんじょーび Amazonで頼んでたジブン手帳が9/3お届けって連絡がきたんだけども。 遅くに帰ってきたから、日付変わっててなんか誕生日プレゼントみたいになった!うける!!笑。 ささやかな幸せ♡ 去年は買えなかったので今年は絶対にすぐ買おうって思って…