いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(´-`).。oO(みんな意外に知らない)ポッキー改名を細やかにたのしむ。

// 思わず手に取る 最近よく見かけるようになった! ポッキーシリーズのネーミング変更! 兎にも角にも、コレクション癖があるので、全シリーズコンプしたいなっていう気持ちがあったりする笑。 こーゆー機会があると、普段食べない味のものとかも買ったりす…

好きな人を沢山みれる日、にがつはつか。

// 当たったよ!! 当たったの!! ROCKETMAN×MICO「Chocolate Bossa」リリース記念スペシャルライブイベント 前に書いてたこれです。 超うれしいよー(´;ω;`) 解散するタイミングでふぇのたすを知ってもう見ることはできないんじゃないかと思ってたMICOち…

自分のライフログが、好きな人に関われた場面を目撃する。

web

// 人間中心設計おわったー! って、嬉しい気持ちになってた昨日の夜。 ギリギリ昨日の消印をゲットしてからの帰宅。 帰りにこんな記事をみつけた。 まありちゃんだ!!! 9月に行ったクッキー教室楽しかったなぁとか振り返りつつ、私もこんなクッキーつくり…

cafe1886at Boschで、HCDをやるやる。

// 青いペン買ってから行かなきゃ!! モニターのあとは、人間中心設計やるために、cafe1886at Boschへ。 休日しかきたことないんだけど、とっても落ち着けるし、場所柄そんなに人も多くない。 電源のあるテーブル席や、ゆったりでき?ソファ席もあるから、…

【小ネタ】アイドルの話は、何だかんだ毎日ある。

// 1/28は渋谷に6時 生うどんだー!!! 放プリも出る模様!見たかったんだ! 早くタイムテーブル知りたいな、、、それによってお休みを変えたい、、、。。ううう。 先日あまりにも疲れ果てて帰宅中、YouTubeで生うどんみながら帰ったらなんとなく元気でてき…

【小ネタ】ロケットマンの現場はかねてよりいきたいと思っていたのです。

// きになる。 小ネタ。三日坊主どころか、2日しか持たなかったね。 今週は殆どまともに寝れなかったから、まだまだおねむ。 乃木坂駅 発車音に「君の名は希望」! いくちゃんのピアノとか、メンバーも参加してるのがいいね。 きっと、これを聞きに行くために…

【やりたいんだけど】私の、blogとnoteの差別化。【悩み中】

web

// 差別化に悩む 最近巷で話題のnote。 テキストコンテツを有料でも販売できるプラットフォーム。 面白いし画期的だと思うし、やってみたいと思う。 巷で話題のとか言っちゃったけど、はあちゅうさんとか、イケハヤさんとか、ウェブな方々が取り組んでるから…

仮面女子スペシャルアルバムをダウンロードしたよ。

以前、小ネタで挙げてた仮面女子の1/15からの配信。大!逆!転!と、ジャンピンベイベーだけにしようと思ってたんだけど、結局全部まるっと買ってしまった。ジャンピン☆ベイベー仮面女子J-Pop¥250provided courtesy of iTunes大!逆!転!仮面女子J-Pop¥250prov…

雪と電車のお話。

// 雪!! 暖冬と思いきや、いきなりの雪。 一駅乗りたいのに、一駅いくのに1時間ちょい待ってようやく乗れた。急行停車駅の隣の駅が故の試練ですね。その分、家賃が多少安いはずだから文句は言えぬ。 乗り換えしてもホームには大量の人が。 どうやら、乗り…

【ネイル】少し和テイストの赤ネイル

// 今週のネイル! 先週よりもお気に入り! なんとなく、お花をつくってみたくなって、初チャレンジ。 つまようじの後ろ側にマニキュアつけて、ぽんぽんしてつくった。 左。 右。 お花拡大。 使ったもの 赤 ネイルホリック 白 ネイルホリック 黄 ネイルホリ…

(´-`).。oO(なんだ、私にもできたんじゃない最初から!)>Facebookのいいね!の件。

web

// アイコン増えてる! 何日か前からフェイスブックのいいね!のアイコンが増えてる。 早く私にも出ないかなーって思ったら、ついに出くわした! ちょうどパソコン使ってたから、思わずキャプチャ。 超いいね!を、押したけどいくつか選べた٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡ アカ…

【赤坂のパフェ】フルフルといっても、モンハンではない。

// 赤坂のフルフル ホットケーキ屋さん。ホットケーキパーラーフルフルさん。赤坂の隠れ家的カフェ。 路地に入った奥目の所にある。 とはいえ、赤坂駅から五分かからないくらい。 だから、路地に入った隠れ家的カフェといっても、たどり着くまでのハードルは…

行きたくて、行きたくて、ふるえる(財布が)。

// 毎日があっという間すぎて、震える日々。 ブルブル。 二日酔いがつらいので、お蕎麦のあとはタリーズ。 カルベネストロベリーティーに最近ハマってる。 少し酸味があるけど優しい味。 今日は久しぶりに窓側の席が空いてて、ちょっと嬉しい。 仕事はぼちぼ…

【ジルスチュアートカフェに行ってきた】物と空間と接客を足したものが、その時に払う値段だなと、ふと思い出す。

// かわいい そういう意味だと、今回は空間の可愛さがが突出してたと思うのです。 ジルスチュアートのカフェが、明治神宮前の東急プラザで期間限定でオープン。 なので、こないだの日曜日にいってみたものの、休日ということもあり、お昼の12時すぎでスイー…

一気には無理だったけど、着実に進歩してると思いたい。

// 少しずつではありますが 最近読んだ、「服を買うなら、捨てなさい」に感化されて、自分のスタイルを探す旅に出ています。 服を買うなら、捨てなさい 作者: 地曳いく子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

【ネイル】再びピンク!【結婚式用】

// 結婚式なので 全部の爪の色とかデザインが違うとか流石にやばいよなっておもって、変更。 いい大人なので、冠婚葬祭気にしてみた。 左 右 シンプルと言っても色を全指揃えただけなので、パールとかの盛り方はいい具合に頭悪い感じに! でも、色を揃えるだ…

【笑撃の生うどん】チケット代がちょっと高かったとしても、一回は見に行くべき。

// 念願の 生ハムと焼うどん@モエファーレ。 どこかなーって思ってたら、昔OLカフェでビラ配りしてたときに、あーこんな秋葉原にもワンルームのマンションがあって住んでる人がいるんだなぁ、すごいなぁって思ってたマンションの地下二階だったw (´-`).。oO…

【1/10AIF】いつも新しい出会いがおもしろい【ふれFes.】

// 安定の AIFにきております。 ※タイムテーブルは、オフィシャルより拝借しました。 もちろん、ふれFes.ちゃんをお目あてに。 最近、アキドラ枠が多いので、他のちょっと聞いたことあるなぁっていうアイドルちゃんもみれるので、嬉しかったりする。 今日も…

【服を買うなら、捨てなさい】明日、クローゼットと向き合うってよ。

// 本 積ん読が多すぎて新しい買うのをすごくためらってた。 私の場合、本をたくさん買っちゃってそのままになってる原因の一つに、いいなーはやくよみたいなーAmazonで一気にポチろうーってなって、大量に届いてなんとなくそのままになっちゃってるパターン…

【ISETAN 宇宙支店にいってきた】コンセプト勝ち。

// 未央奈ちゃんと、まりっか。 が、登場のISETAN宇宙支店。 宇宙観どれくらいなんだろうと思ったら、そこまででもなかった笑。 コンセプトショップだから、こんな商品が未来の百貨店にあったらってことがメインのようだった。 勝手に想像間違い。 そりゃで…

[今日の小ネタメモ]世の中も社内もゲスの極みとベッキーの話で持ちきりだけど、私にはこっちの方がささってるなう。

// 気になったものを ツイート。 そう、ブログじゃないよね、もはやツイートレベル。 一万字まで対応するようになったら、ツイートレベルとか軽々しく言えなくなりそう。 それにしても、ロングブーツは蒸れるので足がとても臭ってよろしくない(溜息)。 アイ…

字面が与える印象に、そわそわ。

// プランタン、本家フランスとの商号商標契約が終わるのでプランタンでなくなるっていうね。 先月ニュースで見たときに驚きすぎて、というより悲しくて震えた。 なんだかんだで4年間バイトしてたので、プランタンでなくなるということに淋しさを感じる。 最…

人の記憶に残るものを、今日のアイドルニュースから想う。

// 気になる話題 毎日なんだかんだでたくさんあるよね。 触れようにもそんなに広がらないけど、備忘録的に残しておきたいと思う。 写真は月曜日にたべた餃子。京橋駅にあるところ。羽根がこんなにパリパリなんて! こんな美味しいもの食べたのに、次の日から…

【あわよくば】イチゴ的フェアなるものをまとめてみる。【全部食べに行きたい】

// タイムラインですごく流れてくるイチゴフェア的なやーつ。 旬だからなのか、どこもかしこもイチゴ。 イチゴ好きにはたまらないけど、あまりにどこもかしこもイチゴなので、まとめたみた。 ヒルトンとキャピタルが特に気になっている୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ 銀座立…

カラフルインテリアで、気分を高める(願望)。

// 1/29に、図書館をイメージしたカラフルなホームインテリア雑貨専門店「カラジー(CORAZYs)」がオープンするらしい。 とりゃあっ。 お店の場所はここみたい。 ピエールエルメの横の道入っていたところかな? 駅からは比較的近そう! ピンク、オレンジ、グリ…

ささやかに、がんばりたいこと、いきたいところ。

今日から仕事ですね。 一昨日、昨日と、左から鼻水止まらなかったのが、完全に両鼻から垂れ流し初めて辛いです。 頭痛は今はないけど、どうなるやら、、、(●´ー`●) とりあえず、こんな感じ→\\\ ٩( 'ω' )و ////では、頑張りたいって思ってる。 やりたい…

ここだけ、太いの?

// 頭がいたいまる! 2016年は、少しでも体調が良い日が続きますように(´;ω;`) 切実。 ずっとお布団の中にいて読んでた記事で見つけた気になるもの。 ※スマートニュースのキャプチャを更に拡大編集。 なぜ、ここだけ太字になった、、、? htmlの状態を考…

【ミスド福袋】リラックマかわええ!

// プランタンから 生還。 11:40-14:10までの約2時間半。 マルイにいく気力はない。 ピケで結局1時間以上レジを待ち、そのあとリリーブラウンで欲しかったカーディガンを買い、アプでアンサンブルを買い、スナイデルでニットとロングスカートを購入。 合計金…

【紅白2015】勝手に伊藤ちゃんずの絆を感じるヲタ心。

// あけまして おめでとうございます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡ 思うところはたくさんあるのですが、なにはともあれ、今年も何卒よろしくおねがい致します。 初日の出と見せかけて、大晦日の夕暮れ。 今年はどこの占いとかみてても、2016年なんかいい感じそうなので、落ち着…