いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27 Sparkle Pink Ruby(スパピ)@東京キネマ倶楽部 GIRLS×GIRLS×GIRLS

// Tokyo Candoll以来の スパピ(Sparkle Pink Ruby)の出演する対バンライブに。場所は鶯谷にある、東京キネマ倶楽部というところ。鶯谷の南口を出て、左に進んで徒歩5分ないくらい。 鶯谷っていうとどうしても怪しげなイメージが強かったけど、南口はどうや…

【爪】キキララカラーって言われたネイル

// dマガジンで なんかの雑誌を見ていてネイル特集があって、それを見て真似っこして見たネイル。色合いが持ってるものでも代用できそうだなぁと思いそれに。 そしたら、キキララ風だなと言われ、確かにそうだなとw 左 なんかの雑誌のやつを真似てみたけど、…

【爪】緑とグレーの30分ネイル

// 時間がなくて ベタ塗り! グレーを使いたくて、久々にくりだしてみた。「小さな巨人」をみながら、落とすところから含めて1時間でできるものってことで、ただ塗るだけに! ひだり。 みぎ。 GY008 グレー SV082 グレーの上のシルバー GR705 みどり 先週の…

GWの金沢の思い出〜金箔をはる〜

// ひがし茶屋街で金箔をはる ひがし茶屋街というのが、古い街並みや建物を有効活用した観光地になっていて、沢山のお店がある。他にも金箔体験できるところはあるけども、お目当てのものが一気に揃うのがここだったのと、兼六園にもいきたかったのでここの…

GWの金沢の思い出〜和菓子作り体験〜

// 金沢でやりたいことのひとつ それが和菓子作り。料理もお菓子作りも日常的にはしないけれども、ケーキデコレーションやアイシングクッキー作りが好きなので、次は和菓子と思ってた。 そしたらある時この記事を見て、金沢に行ったら絶対にこれをやろうとお…

GWの金沢の思い出〜パンケーキ編@J.S.PANCAKE CAFE〜

// 東京でも食べれるパンケーキをたべたよ 最終日。旦那は朝から岐阜に行くとかで早々に金沢ん出発。私は午後に和菓子作り体験の予定があったので、それまでは暇ちん。 駅のJ.S.PANCAKE CAFEに。金沢感は0!でもいいの、一回いってみたかったから! いまいち…

GWの金沢の思い出〜ルマンドアイス編〜

// 北陸に行くにあたって 1番実現したかったこと。それは、ブルボンから北陸限定で発売されているルマンドアイスを食すこと。 ブルボン「ルマンドアイス」宮崎、⿅児島、沖縄に販売拡大 - 北陸・中部6県では販売中 - https://t.co/Sd2nOea3nl pic.twitter.co…

\今週のお題/まだGW中だけど振り返る。

// 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 私のゴールデンウィーク ということで、ゴールデンウィークを振り返りたいと思います。そんな私は今日までをお休みにして、今週は4営業日で頑張ろうと思ってます。5営業日は頑張れる自信がなかった…。 そして振り…

公開日にメットガラ見たけど、好きすぎてもう一回見にいった話。

// お洋服が好きな人にはたまらない そんな映画が4/15に公開となったメットガラ。私はお洋服の専門家でもないし、ファッションに携わる仕事をしているわけでもない。でも、そんなただの素人洋服好きがワクワクするような要素がたくさん詰まっているドキュメ…

ちゃんと知らないアイドルを知れた時の嬉しさ!

// 今この時間、私はとてつもなく嬉しい気持ちでいる。 GW中に更新しようと思っていたブログを更新できていなかったことにすごく嫌気がさし、ものすごくテンションが下がっていたものの、欅坂46をYoutubeで検索したところから、どんどん色んなアイドルをたど…

【3/21 ひらがなけやきワンマンライブ】けーやきざか、けーやきざか〜♪

// 今更だけど、ひらがなワンマン初日の感想 けやき坂46のZeppTokyoのワンマンライブ初日にいってきた。でもこれを書いているのは5/7(というか、もはや5/8)。どこまで思い出して書けるかわからないけれども、↓に記載の箇条書きだけは終わったあとの3/21の…

GWの金沢の思い出③~お麩編~

// 不室屋さんの麩。 ひがし茶屋街を歩いていたら旦那が、生麩まんじゅうが食べたいとのことでふらっと立ち寄る。 生麩まんじゅうは結局なんだかよくわからなかったけど、お麩屋さんということで、インスタントのお味噌汁やすまし汁を購入(商品名は「宝の麩…

【爪】金沢行くから黒ネイル

// 金沢で金箔貼り体験をする ということを考えていたこともあり、金箔と言えば、なんか黒の漆っぽいものの上に光り輝くイメージ!と思って、勝手に黒で行こうっておもったのだが、冷静に考えてみたら、漆が有名なのって確か福井だから、金沢全然関係なかっ…

ニコライバーグマン@デンマーク大使館にいってきた。

// 初めての大使館 デンマーク大使館に行ってきた。大好きなニコライバーグマンの展示があるから! 本日より代官山のデンマーク大使館でアート展YELLが始まりました。4月27日まで開催してます(16日のみ休館)のでお越しお待ちしてます!写真はパフィオをポイ…

「名探偵コナン から紅の恋歌」の伏線にたかまる。

// 春といえばコナン 春はコナン、ようよう事件が起こりうる。 夏はポケモン、サトシとピカチュウ、ピッピカチュ。 秋は、、、わかんない、、、 今年も名探偵コナンの映画の季節がやってきました。春ですね。昨年の20周年記念の評判が良すぎて(実際面白かっ…