いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【爪】黄色ver.の春ネイル

暖かくなってきたので本格的に春ネイル2018 絶好のお花見日和でもあった今週末。どこもかしこも桜が本当にきれい!ということで、桜モチーフネイルにしようかと思ったものの、3週連続ピンクもなぁと思い、黄色と黄緑でさわやかな春を演出してみることに。 ひ…

スパピ2ndワンマンライブは、恒例!スペシャルな生バンド仕様

// 1週間経ってしまったけれども、推してるグループのワンマンライブに行ってきたお話。 待ちに待ったスパピ2ndワンマンライブ 待ちに待ったこの日がやってきた。それは、お馴染みのSparklePinkRuby(スパークルピンクルビー・スパピ)の2ndワンマンライブ。…

【爪】続・春のピンクネイル

// とにかく春のネイルを! 先週も似たようなこと言っていたな。ただピンクという理由だけで春と言い張った自分に少し反省して、より春っぽさを出せる?ネイルを考えてみた。 左。 右。 親指。 キティネイル シマーピンク ネイルホリック GR711 マーメイドポ…

74分ワンカットに、色んな感情が乱れ狂う〜アイスと雨音〜

CY8ER無銭のあとは、柏の葉から渋谷に向かう // 3/3のお話。2週間も経っちゃった。。 CY8ERを見に行ったあとは、すぐに電車に飛び乗って渋谷へ。3/3から公開の映画『アイスと雨音』を見に、渋谷のユーロスペースへ。 その週の水曜日くらいにもう行こうと決め…

POLAの新作ファンデーションシリーズ「ディエムクルール」を使ってみた。

// ディエムクルールという名前をちゃんと覚えた カタカナは苦手。だから世界史は大の不得意だった。このPOLAから新たに発売されるベースメイクシリーズも絶妙に覚えらんないだろうなって思っていたものの、口に出していたら自然と覚えた。人間って怖い。 な…

完了の上に完璧が成り立つ〜『多動力』を読んで、まず実践すること〜

感想文をかく『多動力』。 // 買ったのはだいぶ前で一度は読んでいた堀江さんの『多動力』。今、なんとなくいろいろうまくいかないなあという気持ちになることが多く、前向きな気持ちになるために再読。 この本を読んで、とにかく動く人が増えて欲しいと思う…

眉毛爆誕★は、最高なんだけどすこーし課題もあるかな?の、キャンメイクアイブロウパウダー

// 朝の手間をなくしたい 今日は、アイブロウパウダーのお話。朝、眉毛描くのとかって結構大変! そもそも整え方とかも30歳にしてイマイチきちんと分かっていないし、なんなら正しいかどうかもわからない…なんてことも。 なんだかんだ、毎朝時間がかかってし…

好き×好きから生まれる、TOKYOな音楽。

好き×好きは、最強に好きすぎる // アイドル好きの私が、アイドル絡みだけど、アイドルソングじゃないもので急激にどハマりしているものがある。 それがこれ。 ✸NEWS✸中田ヤスタカさんのアルバム「Digital Native」からのリカットシングルにフィーチャリング…

【爪】しずくネイルシールもつかったピンクネイル

// ただただなんとなくピンクにしたかった 最近ずっと青系が続いていたこともあって、なんとなく明るめの色にしたいなと思っていた。じゃあ、春も近いしという雑な理由からピンクに。ちょうど近所のキャンドゥで、しずくネイルシールのグラデーションのもの…

スタバなのに泡感感じれるラテ!その名も(そのまんま)ムースフォームラテ

// 先行という言葉に目がない 特にそれがスタバとか好きなカフェとかだと尚更気になってしまう。先週届いたスタバのアプリの通知(いや、メルマガだったかな…忘れたw)で、今週3/15から新しい商品が発売されることを知った。それが、「ムースフォームラテ」…

保湿クリームみたいな万能下地!アディクションのプライマーアディクション

// VOUGEの記事でみてきになってようやく買った! いよいよ下地を新調。 冬の間なんだかとっても乾燥していた。そんな時にしったのがこのADDICTIONの下地「 プライマーアディクション」。Tゾーンがテカテカテカリーコなものなので、これまで何年間かずっとプ…

【爪】落ち着こう!の水色ネイル

今週は結果として… しいたけさんのアドバイスを踏襲できる形になった。なんとなく青系が続いていたし、気持ち的にも落ち着かねば!と思うことが多かったのでちょうど良き。 果たして落ち着けていたのか今週は? ひだり。 みぎ。 おやゆび 使ったものはこれ。…

実際に現場は見てみないとわからないのだ〜CY8ERららぽーと柏の葉リリイベ〜

CY8ER在宅を卒業する 昨日のお話。5/2の渋谷のワンマンにいくことにはしているものの、その前に一度無銭にいって現場感知っておきたいと思い、プチ遠征で柏の葉へ。人生2度目のつくばエクスプレス。 正直ニワカ感半端ないし、知識も全然なくて申し訳ないんだ…

茶葉感しゅごいよ!スタバフラペチーノ新作「アールグレイティークリームフラペチーノ」を発売日に飲んできた

// 季節が変わるということは…フラペチーノの季節です。 気づいたらあっという間に3月に。2月は日数が少ないとはいえ本当に早すぎて、このままどうなってしまうのか不安ばかり…。 と、そんな不安な気持ちを吹き飛ばしてくれるのが恒例!スタバのフラペチーノ…