いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB限定!超オイリー肌用ブラックプリマを試した三日間の記録。

// 5/15発売となった花王のプリマヴィスタの下地。人気の皮脂崩れ防止化粧下地から、新たに超オイリー肌用がWEB限定で発売に。これまでのプリマヴィスタ下地も崩れにくいで有名ですが、はたしてこれはどうなのか…早速試してみました! 買える場所はココ!通…

今日もスパピの関ケ原唄姫合戦予選会@5/19 秋葉原TwinBox

// 先週は撮り忘れた入り口の写真。 まだまだ続く関ケ原唄姫合戦の予選会。今週も秋葉原での予選会に行ってきました! 行くしかない!突如入った、関ケ原予選会。 今週末も今一番推してるスパピ(Sparkle Pink Ruby)のライブへ。ゆいぴぃの、このツイートで今…

【爪】ネイルホリックの新色で一足早い夏ネイル2018

// 先週は時間がなくて変えられなかったので、2週間ぶりのネイル。ちょうど5/16に発売になったネイルホリックの限定ネイルも見つけたので、8色のなかから悩みに悩んで3色を購入。一足早いサマーネイルに挑戦しました。 相変わらずの発色!パキッと色づく限定…

【BAKEと】一緒になりたい…でもなれなかった…。美味し、切ない、コラボメニュー。【スシローのコラボだよ】

スシローってあまり近くにないんだけど、スイーツのコラボとか結構一生懸命やっているイメージがありませんか? そんな中で、今やっている「チーズアイス クッキーアンドブルーベリー」は、人気チーズタルト専門店のBAKEとのコラボ商品。 しかもスシローで提…

【パン作り第1回】基本のパンをつくるよ〜ベジブレッド

// そんなこんなで先日申し込みをしてしまったABCクッキングのブレッドコース。申し込んだからには通わなければ!ということで、5/6の連休最終日に早速つくってきました。普段料理も好きじゃない人間が、パンを完成させることはできるのだろうか。 初回なら…

無性に、卒業の日が2018年7月7日に決まった、ということを記録しておきたい。

// 機会を自分で失ってしまった 基本DD(だれでもだいすき)なアイドルヲタクをしています。かれこれ、何年になるのでしょう。少なくとも、社会人になるくらいのときから、それくらいから本格化したような気がしています。 今は一番はスパピが好きだったりす…

【パン作り第0回】ポインコに釣られて、ABCクッキングに入会してしまったけど後悔はない。

// NTTドコモのdポイントの訴求をするためのキャラクター「ポインコ」。兄と弟がメインで、かつてのドコモダケのようにちゃんとファミリーもいて、なんだかんだで人気を博しているキャラクター。例に違わず、私もとても大好き。 そんな大好きポインコのパン…

俵数じゃなくて、ヲタクの人数で換算したら意外といけるかも?な関ケ原予選会。

// 毎年TIFと並んで夏に開催されるアイドルフェスである「関ケ原唄姫合戦」。今年は7/21.22に行われる! http://idolwars.net/2018/phone/index.html 5/14時点で第四弾出演者が発表になってるけれど、それは殆どがメジャーどころ。その発表と並行して、関ケ…

スタバポイントへの交換ってできるんだ!!!!!エポスポイントをスタバポイントに移行したおはなし。

// せっかくのポイントは有効活用したい。せっかくなら、よく使うものに使いたい。 ちょうど家にエポスカードのゴールドの切り替えのインビテーションが来まして。カード番号変わるし、デザインカードじゃなくなるし…ということで、何年もインビテーションを…

【爪】5/7週 爽やかブルーネイルに根元キラキラ

// 相変わらず時間配分が下手なもので ベタ塗りするしかない時間になってしまった、5/6の日曜日夜。 慌てて爪をぬりぬり。 みぎ。 ひだり。 つかったもの。 ネイルホリック BL910 ネイルホリック SV082 ネイルホリック SP023 根元フレンチ風にしてみた 正式…

最近ずっとリピートしてるCYNHN(スウィーニー)ちゃんたち。

// ※私のスマホのmusicキャプチャ 基本的にアイドル大好きDDなわけですが、最近ちょっとハマっているアイドルちゃんのお話をしようとおもう。 論文検索じゃなくて、ロシア語で「青色」 最近、iTunes Storeでダウンロードして、リピートして聴いているのは、C…

レブロンのカラーステイオーバータイムリップカラーが驚くほど落ちない件について

// きになって悩んでいるプチプラアイテム ※美的2018年5月号、p237より レブロンから最近出た新しいアイテム「カラーステイ オーバータイム リップカラー」。全6色で、赤系、ピンク系、ベージュ系がそれぞれ2色ずつ。値段は、1,300円(税抜)。 ずっと気になっ…

エモすぎてクセになるなる!CY8ERのNEWGENE TOUR FINALにいってきた

// 行くのを躊躇っていた5/2PMの自分を本当に殴ってやりたい。 先々月、ららぽーと柏の葉の無銭にお邪魔したCY8ER。あれから早2ヶ月、とうとうワンマンの日になりました。 そんなあっという間の当日を迎えて、会社寒すぎて動けないし、天気悪いし、具合も良…

おしゃんな渋谷のベーカリー&カフェ、koe lobby

// ゴールデンウィークも終わりに近づくそんな5/5。いい感じに晴れてる中、けやき坂46の舞台「あゆみ」チームハーモニカを見に渋谷へ。場所がAiiAシアターなものだから、公園通りを抜けてNHK方面へ。 あまりにも晴れていて喉が渇いたこともあり、旧パルコの…

Instaflash Proというアプリ(600円)を使って見たら、スマホ写真が一気に楽しくなってきたおはなし。

// 新しい有料アプリを試してみた。 このはあちゅうさんのインタビューを見ていて、新しいアプリを知った。アプリ自体はそこそこ前からでてるものみたい!それが、「Instaflash Pro」 というアプリ。 有料タイプなので、600円かかる。音楽や書籍への600円は…

【肉フェス】楽しく過ごすためにも、iD持ってこう!損しない!

// 完全なるフェス日和に肉をくらう 4/29、暦上では三連休の中日である日に、お台場で開催されている「肉フェス」にいってきました。 肉店舗としては、23店舗が出店。その中でも6店舗を頂いてきたよー。 ◆舌匠 はま乃 厚切り熟成とろ牛タン(1400円) とにか…