いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【爪】夏のマットネイルと、マットネイル塗り方のコツ

先週は完全に時間配分ミスって爪に時間を避けずに、おんなじネイルで過ごしてた。だからテンション上がらなかったのかなー(言い訳)。 そんなこともあり、今週もサクッと終わらせつつ、派手めな色を心がけました。 派手色もマットなら解決!目立ちすぎないい…

けやき坂46 『走り出す瞬間』ツアー2018、唯一の東京公演に行ってきた。

けやき坂46がついにアルバムを出すことに。もともとは5/23発売だったものが6/20になっていることも気づかずに(え)、ようやく久しぶりにチケットが取れたので行ってきた。発売がされていないが故に、フラットに楽しめてとてもとても良かったし、発売日に速…

ゆうこすと店頭でビビッとハマった!THREEのコスメたち

// 先週末のお話。初めてTHREEのコスメ買った! って思ったけど、違ったw 厳密にはチークを買ったことはあったけど、ベースメイクを買うのは初めて。なんとなく、「肌に良いブランド」というイメージはあったけど、肌に良いから薄づきで現状トラブルが多い肌…

早く乾くの定義は難しい。サボリーノの早く乾くスプレー。

// ドライヤーはめんどくさい。たしかに。 昔から髪の毛が長め。一昨年、ボブにはしてみたけれど、そこからはのばして、いつのまにかもう胸にかかるくらいまでにはなってきた。 そうなると圧倒的に乾くのが遅い。朝は低血圧ーコだから、基本的に早く起きれな…

肩に優しくするはずが、やっぱり見た目をとってしまった無印良品のリュックサックシリーズ(が後悔はしていない)、

// シェリーメイちゃんがひょっこりはんしてるのは、無印良品で売っているリュックサック。そう、リュックはちょっとな…の私が、この度ついにリュックを買うことにしたのです。当初の予定と違うものを買うことにはなったのですが、その一部始終をご覧いただ…

【爪】内出血風ネイル(名前は不本意)になってしまったようだ…

今月に入ってから何故かPVがとても伸びています。なぜー?ってくらい、以前に書いたロレアルの記事が尋常じゃなく跳ねてる。 これ↓↓↓ 素晴らしき!ロレアルのファミリーセールに初めて行ってきた。 - spending of my life for happiness なんだー?って思っ…

科捜研の女な気分を味わえる♡ 名探偵コナン科学捜査展にいってきた

// コナンいいよね、最高だよね。一番好きなキャラクターは、灰原哀ちゃんです。毎年映画みにいくし、コミックスも毎回買うし(デジタルだけど)、毎週のアニメも欠かさず録画もしてる。そんな名探偵コナンのイベントがお台場にある科学未来館で開催中! 4月…

【蔵前カフェ】駅近カフェの美味しいタルトと、美味しいドリンク。

// インスタをはじめとするSNSで毎日たくさんのおいしそうな食べ物がアップされてる。特に四月から五月にかけては、イチゴを用いたスイーツが多くアップされてた。そんなイチゴを使ったり美味しいスイーツあるお店を紹介です! とか、ここまで書いてずっと下…

【パン作り第3回】チェリー&ベリーのパンは、お店のパンみたいに!

// 更新タイミングがおかしくなってるけど、前回のハニーアプリコッタから、このチェリーアンドベリーまでは、3週間ほど期間があいています。 ABCクッキングに通い始めてから3回目のレッスン。6月最初のレッスンとなるパンは順番通りにチェリーアンドベリー…

【パン作り第2回】ねじり感に失敗…ハニーアプリコッタを作ったよの巻

// なんだかんだはじめてはまったパン作り。家でつくるようになりたいけど、道具やオーブンの兼ね合いでなかなか作れず仕舞い…。そんな中で、2週連続でレッスンにいってきたよー! 私のパン作り成長記はこちらから。 【パン作り第0回】ポインコに釣られて、A…

【爪】コンペに負けない!2つのキラキラネイル。

// 今週も例にたがわず時間がない!!!!着手する時間はいつもより早かったものの、翌日のコンペ資料の詰めが終わりきれてなくて、早くそれをやらねばならなかったのです。そこで、早く乾かすことを目的に、前回引くほどプッシュしまくっていたジーニッシュ…

6/2 関ケ原唄姫合戦予選会最終日!昼夜いってきたよ&結果まででたよの巻

// この一ヶ月続いてきた関ケ原唄姫合戦の予選会。いよいよ6/2が最終日となりました。ついに今日で出演できるアイドルちゃんが決まるということで、私もそわそわ。コンペの資料つくらなきゃいけないはずなんだけども、お昼過ぎから秋葉原に行ってきました。 …

徒然と書く、先週末の私の身におきたポケモンGOのおはなし。

// 6/2 10キロたまご、その中身は… ついにカビゴンさんをゲットすることができました。10キロたまごから孵化しました。超嬉しい。ここ最近の中で一番嬉しいかもしれないってくらい嬉しかった。ついに、わたしにもカビゴンさんが!! 先週の帰り道、たまたま…

【爪】先週のネイルと先々週のペディキュアで使ったジーニッシュマニキュアが尊いので伝えたい。

// 今週のネイルは、引き続きキラキラ感を出してみたよ! ネイルホリックの新色のゴールドがあまりに好きすぎて、しばらくはこればっかり使ってしまいそうな気がしてる。それくらいこの絶妙なキラキラ感がたまらないよ! 短い時間でキラキラ感! とはいえ、…