いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のYogiboがきたYO!!!!!!!!

// GW終了とと同時にブログから足が遠のきがち。これも5/8頃に書いてたのが下書きのまま。ぐぬぬ。 YogiboがきたYO 欲しかったんです、Yogibo。人をダメにするクッションとも言われるYogibo。 いわゆる普通のYogiboは邪魔だからだめと言われてしまい、じゃあ…

ヲタク、本を読むvol.4 『学び効率が最大化する インプット大全』

// ここ最近の読書履歴 外出できないから本を読むGW①『マトリ 厚労省麻薬取締役官』 - いろんなもの、はきだすところ 外出できないから本を読むGW②『学びを結果に変える アウトプット大全』 - いろんなもの、はきだすところ 外出できないから本を読むGW③『WD…

ukaのスカルプブラシをきっかけに、セルフケア全般が習慣化してきた話

// このコロナをきっかけにして、ようやくセルフケアに目覚めた。今までは、整体やサロンに定期的にいくことが自分へのメンテナンスだと思っていた。もちろんそれも今では変わらないことではあるのだけど、普段からのセルフケアができているからこそ、プロの…

外出できないから本を読むGW③『WD Web Designing VoL.197(2019年8月号)』

// このツイートをしてから早3ヶ月。え、3ヶ月?先月くらいじゃなかったでしたっけ?って思って時の速さに慄いているアカウントはこちらです。 動画マーケの基礎知識を知りたい人へ!動画関連の最新知識がギュッとつまってる一冊。Webのことはなんとなくわか…

外出できないから本を読むGW②『学びを結果に変える アウトプット大全』

// 目標は30分。さあできるか。7:10スタート。 GW2冊目は、精神科医の樺沢紫苑さんの著書『学びを結果にかえる アウトプット大全』。アウトプット大事だよね〜〜と思いつつ行動になかなか移せてこなかったけど、これを読んでアウトプットしなければ、、、!…

ドクタージャルトのシートマスクを楽天公式で買ってみた。

// ↑一番左。 頬の毛穴もふっくらするシートマスクなんて言われたら買っちゃうじゃんね! 剥がしたあと、頬の毛穴が目立たないほどにふっくらになる韓国のシートマスク https://t.co/QSjHwvhgxj pic.twitter.com/L0MNGkloSb— VOGUE GIRL JAPAN (@VOGUEgirlJA…

外出できないから本を読むGW①『マトリ 厚労省麻薬取締役官』

// 警察ドラマが大好きすぎて、「捜査」とか「事件」といった言葉に反応しがちな私。 芸能人の薬物事件が相次いでいたタイムリーな時に新潮新書から発売になった、瀬戸晴海さんの『マトリ 厚労省麻薬取締官』という本がとにかく気になってた。 でも、積読に…