いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年越しの「グラビアアイドルの仕事論」

// 一年経ってしまったのだけど、最近また読み直した。 語り口は倉持さん視点だけれど、内容の根底にあるところはビジネス書と書かれていること同じ。グラドルやタレントさん向けの部分も一部あるけれども、芸能活動をしていないような私にもエッセンスとし…

銀座フルーツサロンの新作コースの桃も大正解だった

// やっと次のシーズンきたよー(´;ω;`) フルーツのコース料理専門店 銀座「フルーツサロン」に桃尽くしの新作コース、パフェやカプレーゼ - https://t.co/gXg1PfwJs9 pic.twitter.com/xwR3u0b6ro— Fashion Press (@fashionpressnet) 2020年8月1日 街に待…

セシルを筆頭とした閉店の報を、思い出と共に振り返る

// 入院中、ふとiPhoneの容量をみたら239GBになっていた。私のiPhoneは256GB、おっとこれはやばいのでは。ということで、写真を整理することに。スクショしまくってるものを地道に消してい作業が続く中で、思い出と出会う。思い出とともに、先月衝撃だったニ…

JASON MARKKのシュークリーナーをついに買ってみた

// ずっとAmazonの後で買うに入れていて、意を決して買った。意を決するほどの値段じゃ無いのだけど、私の中での優先度は低かった。でも、優先度を低くしていたことを激しく後悔している。 これ1本でスニーカー約100足分の洗浄が可能。環境に負荷をかけずに…

ペディキュアを持たせる一番の方法は靴を履かないことか…って気づいた久々のネイル

// ひっさびさにネイルをする気持ちになれたので、まずは足から。ペディキュアとかもはや、一年ぶりくらいな勢い。と言っても、もはやこれも2週間くらい前の話な気がしますが、初めてやってみたことがあるので、書いてみる。 ネイルホリックの新作でペディキ…

日向坂46ドキュメンタリー「3年目のデビュー」を観てきた

// どんな角度でも「ぐらんぶる」映るのもうwwwって感じ。 日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を観てきた!公開4日目で、豊洲はパンフ売り切れでガーン。 映画を見るまでの前段 日向坂46の前身「けやき坂46」は、2015年にねるちゃんのために…

"22人"に勝手に心踊ってしまった日向坂配信ライブ

// 7/31の私は完全に浮かれていた、というより前日からココロココニアラズだった。この日は、日向坂の春ツアーを再現する配信ライブ。2週前に欅坂が配信ライブやったから、日向坂もあるだろうと思っていたらやはり開催。 今回の記事は、 影ちゃん全然でてこ…

わからなければ、これから調べればよいじゃない!

// ここ半年くらい、入浴剤すこだよ。 バブエピュールバスエッセンスシリーズはマジで神。いい匂いすぎる。 コートリルの状況(7/29 8日目) 8:30にご飯をかき込み、病院へ。 病院に向かう途中、頭がキューッと締め付けられた感覚ののち、頭がクラクラしてくる…