いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

働くこととお金

// つらつら、書くなんとなくの日記! 本当はnote向き案件だけど、なんとなくnoteよりブログの方が落ち着く気がする。 働いてお金を得ることと使い方 これまでは、ちまちまと課金、というか無駄遣いが多かった。異論はない。お金の使い方は正直上手ではない…

ノンフィクちゃんのサブスクが解禁して嬉しいよ、のお話

// MV見てから一気にどハマりしたNon¬Fiction(ノンフィクション、以下ノンフィクと記載)をブログにしたためたつもりでいたけど、得意の下書きコースだった。 新しくイマジネイトからデビューしたアイドルグループ、ノンフィク。 5/5のお披露目配信をみたとに…

コスメブログはじめて完成してないけど、ランコムのリップ良すぎだから伝えたい問題

// コスメの話を最近書いていなかったのですが、実はゴールデンウィークにコスメブログを切り出して作ってみました。 その名も、さよこのコスメブログだから、「さよこすめちゃんねる」です。安直! 前からやりたいなーとは思いつつ、ワードプレス立てて、デ…

今更ながらぴあ店舗での思い出を懐古する〜ゴスペラーズとBUMP OF CHICKEN〜

// 全然全然気にしてなかったニュースなのだけど,Twitterのお気に入りの整理をしていて今更ながらびっくりしている…。え、店舗なくなっちゃったの、、ショック。 だけど、ショックといいつつ最近使っていたわけではないから、そりゃなくなっちゃうよね、と…

初!姫庭現場と、女子価格チケットの仕組みを改めて知りたいという話

// 19日(月)、ヲタクは今日も疲れ切っていた。そんな時に見つけたのがこの投稿。 次のライブは7/20あんじゅちゃん加入の新体制お披露目です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)女の子は入場500円だよ新体制見に来てね会えますように!! https://t.co/bdEbiL5sVe— 百田千紘姫庭 関ヶ…

金子理江ちゃんのIlie!出だしは大文字「I」だよ間違いなく!

// 7月に入ってから暇なわけではないんだ。でも、久々に何か書きたい、生きてた証を残しておきたい欲が強まってるというだけのお話。おかげで今月は更新率高めですね(え)。 朝起きて飛び込んできた素敵ニュース(もはやめっちゃ前)。 ふらっと、私の情報源の…

#きみが白キャンの宣伝大使だ に参加してみる

// (写真は春のライブの東京公演。最前ほぼセンターだった奇跡の日。ああ、その時のブログ書けてなかったな…) この投稿を見て、いつもなら書こうと思って書かなくて、選ばれた人をあとからTwitterでみて、「あー、ちゃんと参加する一歩を歩んでえらいなぁ」…

スクショOK!な、UTYOASOBI LIVEは、すっげーもの見させてくれた感

// スクショタイムのいい笑顔から始めるこのブログ。18:58、誰かのツイートで19時からYOASOBIのYouTube配信があることを知った。 あれ、これは見るしかないのでは?ということで、慌ててYouTubeを起動するとちょうど始まったところだった。なんて、私は幸運…