いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「人」だけじゃない、推せるうちに推せ〜新木場STUDIO COASTの閉館を想ふ〜

今日はスタジオコーストで開催の『Girl's Bomb』に行く予定でチケットも取っていた。でも、朝からすこぶるお腹が痛くて泣く泣く断念。トゥラブから姫庭までのメインステージが個人的に激アツで、これでAチケこのお値段でよいんですか!?!?って感じなくら…

「ねえ、私もなんだけど!!」をどれだけ増やすことができるか。

出会いは、いつも大好きついったらんどだった。 デザイン性と履き心地、どっちも譲れない!2年の歳月をかけてMOUSSYから待望のシューズラインが誕生 https://t.co/8RnYvzQQ0r via @isuta_jp pic.twitter.com/53A2YfFPIQ— isuta (@ISUTA_JP) 2021年9月22日 そ…

こうしてみんな大人になるし、大人になるための一歩を体験した日

毎日バタバタしていて、ああ大変だなとか仕事嫌だなとか思うこともあるんだけど。 そんな気持ちを凌駕するくらい今日悲しい気持ちになることがあって(誰かが亡くなったとかそういうことでもなければ、何か私自身に悪いことが起きてるわけでもない)、人のこと…

好きなキャラクターが、知らない世界を教えてくれるとき

世の中まだまだ知らないことがたくさんある。例えば、「ふわふわたっとん」シリーズのぬいぐるみ(いきなりどうした)。 大好きなキャラクター「愛しすぎて大好きすぎる」のにゃんことくまのカフェが久しぶりに期間限定でスタート。そのオリジナルグッズの中に…

【Adobe Xd奮闘記】webプロデューサー、Xdに手を出し始める。

デジタルを中心に課題提案をしてる会社でプロデューサーをしてる。 プロデューサーだから、案件を取ってきて、そしてチームを組んでしっかりと回してグロースさせていくことがとても大事。 制作工程はもちろんわかってはいるものの、しっかりと制作の基礎を…

寝るのだ!と言われても、寝れてないあなたに。

(´-`).。oO(開け方雑ゥ) 2019年の秋から睡眠の課題が顕著になった。 疲れやストレス過多になったことも要因としてありそうだけど、夫のいびきなどんどんひどくなっていったこともある。 音を本人に聞かせてもなんとかしようという意思は全くないようなの…

ヲタク、2ヶ月遅れだけどビーザアイドルDay5を記す

最近読んだ、いしかわゆきさん『書く習慣』の中にこんなフレーズがあった。 完璧主義を捨てて、「どんな形でもいいから終わらせて」 そうだ、どんな形でも終わらせなければ、と思って7月のビーザアイドルDay5の記憶をたどり辿っている(Day4どこいった?) 大…

hemeってブランドなのですが、なんて読むかあなたはわかりますか?

白状します。買ってからずっと「ヘメ」って読んでました。 でも、このブログを書こうと思ってちゃんと調べたら違いました。正しくは「ヒーミー」とのこと。 heme(ヒーミー)とは? 汐留から新橋方面への乗り換えの途中にPLAZAがあるんです。並びにあったタワ…

白キャン三浦菜々子ちゃん生誕祭2021に行ってきた

ヲタクの活動記録となりつつこのブログ。 まだビーザアイドルの最終日を書いてないけど、菜々子ちゃん生誕祭に行ってきました。お誕生日おめでとう!!!!!7人体制を現場でみるのが初めてだったけど、違和感なく、迫力が増しててとても良きだった! (ビー…