いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ふなっしー初の展覧会「FUNASSYI FANTASY WORLD」にいってきた。

 

渋谷にきたのです

GWで絶対に人多いだろうなって思いつつも。

先日「きになるー」って書いた、これにいきたくて、渋谷のパルコへ。

sa4533.hatenablog.com

 

本3冊選んだら、未来の自分がわかるってやつ。

行ったらさ、ずっと「本をもとの一に戻して下さい」って表示がスクリーンに出ちゃってて、結局試せなかったんだよね。

店員さんに聞いても、ちょっとよくわかんないですって言われてしまった!残念!

めっちゃイベント感出てる訳ではなかったけど、一つの企画としては素敵な感じだった。

素敵って言うとテキトーですね。なんていうのかな。本屋さんの中で違和感無く楽しめる一コンテンツとして存在していたって感じです。

試せたら良かったけど、この休みにもっかい渋谷に行く気にはなれないなあ・・・・。

 

仕組み的にはどうなってるんでしょうね。

本はね、ジャンル別っぽい感じで本棚みたいな置き場所に分けられてたから、本そのものと場所が何かリンクとかしてるのかなあと。

でも、それで一冊でもずれたりしちゃったら、試せなくなるみたいな感じだと、結構ハードル高い感じですよね。一人誰か常駐させときたいレベル感だなあと、もしそうだとしたならば。

とはいえ、好みから自動判別しておすすめだしてくれる感じとか超気になるけどね。

実際には出来なかったから何とも言えないけど、その企画右横に平積みになってる本があって、もしかしたらその辺メインに紹介とかされたりするのかなー?とか、ちょっとやらしいことも思ってしまったw

 

 

なので

そんな感じで当初の目的は達成出来ずだったのですが。

代わりにまさかのふなっしーイベントの会期中とう奇跡に遭遇。やっぱ私持ってる。

f:id:sa4533:20150504210712j:image

ふなっしーファンタジーワールド。

基本的にはふなっしーのこれまでの写真の展示会って感じ。

 

 

入ると、まずこのでっかいモニュメントふなっしーがお出迎え。

f:id:sa4533:20150504210728j:image
お尻にタッチ?すると、後ろの♡が光るらしい。
いかんせん一人で行ったもんだから,誰にも撮ってもらえず・・・・。
 
それにしてもプリケツかわいすぎ。
f:id:sa4533:20150504210740j:image
 
中はこんな感じ。
f:id:sa4533:20150504210809j:image
年代別にいろんな写真が掲示されてるのです。
中には動画とかもあったりして、それはこんなかわいい梨型の枠の動画でリピートで放映されてる。何カ所かあったよ!
f:id:sa4533:20150504210824j:image
f:id:sa4533:20150504210841j:image
 
お気に入りの一枚。
f:id:sa4533:20150504210852j:image
ふなっしーは、しゃがんでる系の写真が本当にかわいいと思う。
そして、会場内で一番高まったのがこれ。
f:id:sa4533:20150504210910j:image
ちょっと前にミランダ・カーさんがリーボックのイベントで来日したときに、ふなっしーが乱入したときにはいてた特製のリーボック!!!!
これ、めっちゃかわいいの!!!!!!(※ただしでかい)
f:id:sa4533:20150504210920j:image
でかい・・・・。
 
写真とかの展示を抜けると、体験コーナーが。
そのうちの一つがおいてあるタブレットを壁にかざすと、ARでふなっしーが出てきて、おなじみの台詞やポーズをとってくれるっていうやつ。
頑張ってタブレット持ちながらスマホで撮ったよ・・・。マンボウすき!!!!
f:id:sa4533:20150504211029j:image
 
最後のゾーンには、ふなっしーのおうちをさいげんしたところが。
Youtubeに自分で載せてたお風呂のやつと、うたってるやつの場所を再現してるの。
爆発的に人気出るより前から知ってた身としては、なんだか嬉しいw
 
f:id:sa4533:20150504211050j:image
f:id:sa4533:20150504211057j:image
 
とまあ、ざっと書くとこんな感じ。
動画はNGだけれども、写真はおーるおっけーな感じなので、
ふなっしーが好きな方はどんどん行ってしまえばいいと思うの!
 
ちゃっかり物販で写真集も買っちゃったよね!!!
保存版だよね!!!!母の日のプレゼント用にも買っちゃったよ!!!(母はふなっしーが大好き)。
 
そんなこんなで、棚ぼた的に渋谷上陸を楽しめたのでした。
わーい!
 

ふなっしーといえば

この展示会とは関係ないけど、おとといくらいに上野に行ったときにね。

コップのふちこのふなっしー版みつけた!ソロのやつね。

それはまたおいおい!