いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【みなとみらい】ああ、ピカチュウ。ああああピカチュウ。嗚呼、ピカチュウ。【ピカチュウ大発生】

 

ひさびさに

日曜日、横浜いってきたー。
そして、さっきの記事が久々の投稿だったとか!
体たらくな自分に萎え。
 
さてさて。なぜ横浜に来たかと言いますと。
あ、ほらほら。青空のもとに輝く黄色の物体。

f:id:sa4533:20150817092719j:image

 
そう!
ピカチュウ大量発生チュウ!!!
 
のイベントです。

桜木町駅もばっちりピカチュウ
駅前でピカチュウサンバイザーも配布♡
f:id:sa4533:20150817092743j:image
 
駅表示もピカチュウさん仕様に。
f:id:sa4533:20150817131655j:image
 
何種類あるんだろ。
駅長さんのピカチュウさん、かわゆし。
f:id:sa4533:20150817131711j:image
 
 

 

個人的な1番のおめあて

このイベントでは、みなとみらいの色んな所がピカチュウさんジャックされてて、いろんな衣装の踊るピカチュウさんに会えるんですが。
私が1番見たいのは、日本丸のところのステージのピカチュウさん。
水兵さんのピカチュウなの!
 
というわけで、到着。
風船ピカチュウ。でかい。
f:id:sa4533:20150817131730j:image
 
旗も全部ピカチュウさん。
f:id:sa4533:20150817131747j:image
 
そう。みたいのはこれ。
やばいだろ、かわいすぎるだろ。
f:id:sa4533:20150817131825p:image
 
一番見たかったので、最初の回のに合わせて到着したけど、みんな早くて座席は全部埋まってたので、立見。
でも、ステージの真正面だから、見やすい!!
f:id:sa4533:20150817131811j:image
 
かわええ。愛くるしいってこのことをいうんだよね。きっと。
f:id:sa4533:20150817131846j:image
 
ポーズ。
f:id:sa4533:20150817131902j:image
 
のびっ!!!
f:id:sa4533:20150817131918j:image
 
それぞれが楽器を担当。
この子は、鉄琴みたいなやつ。
f:id:sa4533:20150817131943j:image
 
この子は太鼓。足でやるやつ。
f:id:sa4533:20150817131959j:image
 
この子は鈴。耳につけてる。
動かすたびに耳が揺れるんだ。。
可愛すぎて発狂寸前。
f:id:sa4533:20150817132016j:image
 
演奏チュウ。
f:id:sa4533:20150817132042j:image
 
 
終わった後は、出待ちしてみたよ!
やってきたよ!ピカチュウさん!
f:id:sa4533:20150817132057j:image
 
ぎゃああああ。
f:id:sa4533:20150817132110j:image
 
こんなに近くに!!!
f:id:sa4533:20150817132126j:image
 
拡大してるわけじゃないの。
近すぎて、こんな感じなの。
触っちゃった♡
f:id:sa4533:20150817132140j:image
 
近いよー近いよー
できることなら、一緒に写真とりたかったな(´;ω;`)
でも、その勇気はなかった(´;ω;`)
f:id:sa4533:20150817132155j:image
 
ここまでで、20分くらい。
 
 

ランドマークタワー

12:45からのイベント見ようかなぁと思ったけど、人が多すぎて最早観覧制限がかかってた(´;ω;`)
 
f:id:sa4533:20150819083137j:image
クリスピークリームもピカチュウ仕様に。
 
仕方ないので、そこからクイーンズスクエアの方へ。
13:30からの別のイベントを二階から見ようと思ったら。
 
f:id:sa4533:20150819083308j:image
鈴の音とともになんかきた。
そう。
ピカチュウお散歩に遭遇。
 
f:id:sa4533:20150819083341j:image
接近。
 
f:id:sa4533:20150819083620j:image
近づいてきた。
 
f:id:sa4533:20150819083645j:image
はんぱなく規則正しい。
やつら、はんぱない。
 
f:id:sa4533:20150819083804j:image
ちゃんと反対側も向いてる。えらい。
 
f:id:sa4533:20150819083843j:image
常に一定。中の人(とかいっちゃだめだけど)、頑張りすぎで感動しかない。
この方々のおかげで、我々は楽しむことができてるのよね(´;ω;`)
 
f:id:sa4533:20150820092622j:image
そのあとは、クイーンズスクエアのイベントを二階から観覧。
おどっとる!!
 
f:id:sa4533:20150820092700j:image
ポケモンマスター風のピカチュウ
 
f:id:sa4533:20150820092726j:image
バレリーナピカチュウ
動画だと秀逸。
 
f:id:sa4533:20150820092756j:image
ふえた!!!!
 
f:id:sa4533:20150820092813j:image
踊れなくて悔しがるピカチュウ
でも、4匹のうちどの子なのかはわすれた、、、。
 
f:id:sa4533:20150820092906j:image
ふっ、ふえた!!!
 
f:id:sa4533:20150820092935j:image
着替えにいくピカチュウさん(右)。
 
f:id:sa4533:20150820093005j:image
着替えにいくピカチュウさん(左)。
 
 
あー、幸せだった!!
本当はワールドポーターズとか、赤レンガのほうまでいきたかったけど、体調も万全ではないし、明日のことも考えてここで終了にした。
 
暑かったなーでもそれを耐えてでも見るべきピカチュウさんたち。
中の人のほうが大変だもんね。。。
 
最高のピカチュウ日和でした。