いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

バレンタインをたのしむ。

 

バレンタインの楽しみ方

拒絶反応する人とか、いろいろ沢山いるけど、個人的には楽しんじゃえばよいと思うのです。
 
バレンタインにかこつけて、各社そこそこ自信作も出してくるはずだし、いいなーって思ったものを旦那にあげると称して買って一緒に食べるとかもありだと思うのです。
人にあげることだけが、バレンタインじゃないと思うし、告白とかすることだけがバレンタインじゃないと思うの。
バレンタインというイベントをきっかけに、日頃の感謝を伝えるとか、細やかなことを絡めてしまえば、それでじゅうぶんその人にとってのバレンタインになると思うのです。
 

 

トラウマとかあるのかもしれないけど、やっぱり何事も言い方よね。
そして、出来ることならば何でも楽しんだもの勝ち。
そう思ってます。てへぺろ
危うく私がバレンタインにトラウマ持つところだったよ!!!(げっそり)
 
そんな私が買ったのは、パティスリーサダハルアオキのトリュフ。
f:id:sa4533:20160213144844j:image
はあちゅうさんのnoteかなんかでこれの写真をみて。
おいしそーだなーって思ってたのです。
で、会社のバレンタインを買いに行ったら見つけたので、おもわず購入。
まだ、お抹茶のほうは食べてないけど、うまーだった。
あれ、これ、また共感消費じゃない?٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡笑。
 
 

サロンデュショコラ

チョコレート繋がりで、サロンデュショコラのお話。
東京は新宿で開催中のイベント。
義妹が行ったみたいで、わざわざ買ってきてくれた٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡やさしい♡
 
f:id:sa4533:20160212134431j:image
3つも!!!
しかも1つは、たまたまシェフパティシエがいたみたいで、サインまでもらってきてくれた笑。
 
◾︎「HOTEL DU CAP -EDEN-ROC オテル・デュ・キャップ エデン・ロック」 
サインがあるのがここの。
f:id:sa4533:20160212134655j:image
シェフパティシエのリリアン・ボンヌフォワさんのサインの模様。
レモン風味のとかあって、不思議なお味。
コーヒーと頂くのが最強に幸せ。
 
◾︎アリーヌ・ジュアン
f:id:sa4533:20160212134921j:image
チョコレートの上に、砂糖菓子が乗ってるの。
お砂糖が甘いからチョコレートは甘さ控えめ。
 
 
コスメのチョコレートだなんて!!!
もう、本物のコスメかと思うくらい、精巧にできてる。
特にリップなんてわからないよ。本物なのか否か。
 
リップ。
f:id:sa4533:20160212162639j:image
 
チーク。
f:id:sa4533:20160212162650j:image
 
思いつくところがすごい。
 
いろんなのが楽しめて幸せだなあ。
サロンデュショコラは多分明日まで?とかかな。
来年は自分でもいってみよっと!