いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

初めてのグラデーションネイル★ハワイ風

 

ほめてもらえると

なんだかんだでとっても嬉しいのです。

最近は、「それ自分でやったの!?」って言ってもらえることも多くて、ますますセルフネイルにはまってしまっている。

でも意外にもってる色に偏りがあって、そろそろノリで買うんじゃなくて、こういうことしたいからこの色を買うみたいな頭使った買い方しないと、ポリッシュの数増えすぎて整理できなくなってしまうんじゃないか説。

 

そんな今日は、初めてグラデーションネイルに挑戦してみたー。

ひだりて。

f:id:sa4533:20160321173045j:image

 
みぎて。
f:id:sa4533:20160321173057j:image

 

スポンジはこんな感じ。
f:id:sa4533:20160321173104j:image
 
使ったお友達。
f:id:sa4533:20160321173111j:image
 
参考サイトはこちら。

mery.jp

爪に直接ぬるよりも、スポンジに塗ってからの方がやりやすかったかも。

本当は、詰めに縫ってぽんぽんするだけのほうが楽だし、はみださないよなあって思ったのだけれども、爪に乗せてる間にどうしても少し乾いちゃって上手く境目が混ざらなかったのです。

慣れはあると思うので、次回は爪に載せてからぽんぽんの練習をしてみようかなと!

 

そんな連休最終日。