いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

スマホで花火をキレイにとれた!

 

今年初の

花火は横浜。

仕事柄、こーゆーのに恵まれることが多くてとても嬉しい。

浴衣とか着ちゃったり。

 

でも、相変わらず花火をiPhoneとかのスマホで撮るのは難しいなーって思う。

いいとこ!

って思っても、押してからシャッターが切られるまでのタイミングで花火が変わってしまっていたり、ブレてしまったりで、なんとなくうまくいかない。

ずっと試行錯誤。

でも、写真ど素人でも、そこそこサマになるようにとる方法に気づいた。

 

f:id:sa4533:20160718152810j:image

そんななかでも、比較的キレイにとれた。

 

必殺、連写!笑。

 

連写してる間はずっとカメラが起動?してるのか、パシャパシャいけるから、なんとなくだけどぶれることが少ない気がしてる!

気だけど!w

 

f:id:sa4533:20160718153105j:image

枝垂れてくとことか。

 

f:id:sa4533:20160718153129j:image

複数あがってるものだったり。

 

f:id:sa4533:20160718153201j:image

終わりかけてるものだったり。

 

この手法に気づいたのが、クライマックスの10分とかだから、似たようなのしかないのが残念www

 

他の花火大会の時に、頑張ってもっと試してみようと思う!

 

今日は船の上から見てたので、花火が水辺に反射する感じもなんとなくよい。

夏が来たなぁ。

素敵な夏の始まりだなぁ。

 

仕事名利に尽きる、素敵な1日(●´ー`●)

 

 

Please follow me♡
------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/sa4533/

Twitter
https://twitter.com/aonetann
------------------------