いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

GWの金沢の思い出〜ルマンドアイス編〜

 

北陸に行くにあたって

1番実現したかったこと。それは、ブルボンから北陸限定で発売されているルマンドアイスを食すこと。

何故いきなり九州に行ったのだ、、、という疑問は払拭できないけれども、北陸地方では何ないともせずにコンビニで買うことができるルマンドアイス。

ルマンド好きにはたまらない一品。たべたい、とにかくたべたい。

 

商品化が決まってから、ロケットニュースさんでこんな記事見つけて、自分でもつくっててりしていた。

これでも美味しさはあったけど、やっぱり本物が食べたい!!!

ということで、今回金沢にいくにあたっての目的トップ5にはいるくらいのものだったのでした。

 

とうとう買った

とうとう見つけた。到着日、ホテルの近くのコンビニには売ってなくて、翌日金沢駅セブンイレブンで見つけて購入。お値段は、243円(税込)。結構するな…。

 

じゃじゃん。念願すぎる。

f:id:sa4533:20170508122620j:image

 

 

一口かじる。 

f:id:sa4533:20170508122627j:image

 

すると中に見えるはルマンド

長いのが縦に入っているかと思いきや、小さいのが横に4本並んでいた。

 

冷えたルマンドとバニラアイスクリームが混ざって、とてつもなく美味しい。冷えてるルマンドってなんでこんなに美味しいんだろうな!!!

一人で一個食べるにはなかなかボリュミーなので、半分くらいがちょうど良い気がしている。

 

アイスの中にルマンドだとサクサク感はどうなのだろうか…という心配もあったけれども、そんなの関係なくサクサクのルマンドがそこにはいるのです。やっぱりルマンドはサクサクでなければ!

 

限定なのにコンビニで気軽に買える感じはとても良き! 関東でも食べれるようにしてほしいなぁと思いつつ(年末に東京駅で限定販売はしていたけれども)、現地に行くからこそ食べれる(行けばどこでもかえる)っていうちょっとしたプレミア感も味わいたいなと思ったりもして、なかなか複雑な心境だったりする。

 

なにはともあれ、販売対象地域に行く機会がある場合には絶対に買ったほうが良いと思う! 経験として必要だと思う!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------