いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

クリームブリュレ好きは、一度は食べるべき一品

 

コムクレープ

先日ツイートを見て気になっていたお店の一つ。コムクレープ。 

 

本店は富山にあるみたいで、そこから東京や各地への進出を目指しているみたい。

 

たべてきた

(´-`).。oO(こっちのアカウント、はてなと連携させてないからいつもとembed方法が違う!URLコピーだとこんな見え方なのか!!!)

 

かなりもったりしていて、スイーツ三件目のおじさんおばさんにはなかなかヘビーな代物になりました。。(4人で一個だったんだけどね) ゆずドリンク買ってたのが救いで、これでさっぱりすることができた。

 

本当にクリームブリュレそのものを頂いているような感じで、クリームブリュレ好きにはたまらないと思う。もったりに感じたのも、炎天下の中で頂いたということでそもそも体調が万全ではなかったし、スイーツ三件目が故にしょっぱいものをかなり欲するところまできていたので、そういう状況下であったということを前提として是非認識いただきたい。。。

 

あと、注意点としては、並んだり買う時に交通整理をすごくしてるので、気を抜くと注意されるw

どうやら私有地内の土地への出店のようで、店舗前だったり、店舗のある私有地内での飲食が一切禁止の模様。なので、警備員さんみたいな人も整列をしつつ、敷地内で食べてる人に注意を促してた。平日はどうかわからないけど、人が多くなる休日だからなのかな。

テイクアウト専門でそれはちょっとないだろ、、、って思ったりもしなくはないけど、それはそれでその店のルールなので仕方ないかなぁと(´・ω・`)

原宿だから食べ歩きするだろうって前提なのかもしれないけど、食べ歩きするのは若い子(主に中高生)がメインだろうから、アラサーは座ってゆったり美味しくいただきたいまる。。

(´-`).。oO(座って食べれるところほしい)

 

他のメニュー

他にも沢山メニューがあるけど、私はサイトに載ってたガレットが1番気になってたんだが、それはどうやらカフェが併設されている店舗限定のようで、原宿店では販売してなかった。そりゃそうだよね、、、座って食べないと食べにくいよね。。

 

f:id:sa4533:20170711205750p:image

※サイトのキャプチャ

 

これ、とんでもなくおいしそうじゃない? 絶対に美味しいと思うんだ。。夏に自由が丘店ができるってサイトに書いてあったから、結構本気で期待したい。このガレットめちゃたべたい。本当に。

 

最近ちょっと話題になってる溶けないアイスの「金座和アイス」だったりここだったり、北陸が発祥のお店がちょいちょい出てきているような気がしている!

なかなか関東民は北陸に行く機会もないし、こうやって近くで食べれるのは嬉しいことだな。

また新しいところ開拓しにいきたいな。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------