いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【クリスマスイルミネーション2017 vol.1】ブリックスクエア

 

今年のクリスマスツリーとイルミネーション事情を発信していこう

11月も終わりに近づいて各所でクリスマスツリーだったり、イルミネーションのライトアップが行われ始めてる! イルミネーションもクリスマスツリーも観るのはとっても大好きで、毎年いろんなところのものをみにいってる。

 

去年はラインブログが始まったタイミングでイルミネーション用のブログ作ってみたけれども、例のごとく続かなかったのでw、今年はこっちでまとめていこうと思う。

 

各所で趣向を凝らしたものであったり、電飾数増やしました的なものが打ち出されていて気になるものが沢山。まずはなんとなく通る機会の多い丸の内エリアから。

 

一つだけじゃない!花で彩る丸の内クリスマス

今年丸ビルが15周年、そして新丸ビルが10周年ということでアニバーサリーイヤーとなっている丸の内エリア。今年は「花」をテーマに、今大人気のニコライバーグマンさんがデザインを担当。更に、空間デザイナーの長谷川喜美さんとコラボレーションしたとても華やかな仕上がりに。

 

丸の内エリアの5箇所で展示されていて、それぞれでモチーフの異なるものが展示されてる。

  1. 丸ビル
  2. 新丸ビル
  3. オアゾ
  4. ブリックスクエア
  5. 新東京ビル

おそらく丸ビルのものがメインになっていて、何かの記事でそれをみて見に行ったら、まさかの5箇所でやっていることを知ってびっくり。一番最初にみたのは、丸ビルの「Blooming aniversary tree」だけれども昨日みたのがブリックスクエアなので、ここから記録してく。

 

丸の内ブリックスクエアの「Blooming Bubbles」は、その名の通りバブってる!

その名の通り、泡状のものが積み重なってツリー状をなしているゴールドのツリー。これがとにかくかわいい。丸みとゴールドの華やかさが最強にかわいい。まるっこくて可愛いのに圧倒的にデカいから、そのアンバランスさにも惹かれる。

 

そして、ブリックスクエアの暗めの広場の中に突如現れる感じも、異世界感があって魔法にかかったような気持ちになって、イベント感を駆り立てる。

あと、いい意味で丸の内っぽくないよね(銀座とか渋谷と にありそう)。

f:id:sa4533:20171126011246j:image

正面から。

 

f:id:sa4533:20171126011301j:image

横から。

 

f:id:sa4533:20171126011316j:image

後ろから。

 

f:id:sa4533:20171126011658j:image

周辺の木のイルミネーションと。

 

f:id:sa4533:20171126011527j:image

会場を俯瞰してみるとこんな感じ。

 

このツリー自体に電飾がついているわけではないので、特段何か光っているわけではないけれども、それでこれだけ可愛いと思えるのすごいと思う。ゴールドの球体が反射して、それがより綺麗に見せてくれているのかも?

 

手のひらサイズも思わず欲しくなる、バブルツリー。まわりのイルミネーションと楽しむ場合は17時以降に行くのがおススメです!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Instagram https://www.instagram.com/sa453_foodie  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------