いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】黄色ver.の春ネイル

暖かくなってきたので本格的に春ネイル2018

絶好のお花見日和でもあった今週末。どこもかしこも桜が本当にきれい!ということで、桜モチーフネイルにしようかと思ったものの、3週連続ピンクもなぁと思い、黄色と黄緑でさわやかな春を演出してみることに。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20180326002603j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20180326002618j:image

 

つかったもの。

  • ネイルホリック YE507
  • ネイルホリック WT080
  • ネイルホリック GR709
  • ATフレークネイル グリッター02
  • ATネイルグリッター 03

 

相変わらずネイルホリックGR709は薄づきなので、この状態にするに量多めで三度塗りしてます。YE507は反対にめちゃんこ発色良いので、下手したら一度でも満足な人もいるかも。

 

WT080は、お花を書くのに使用。細筆タイプでこーゆーアートするの初めてで新鮮。すでにつくマニキュア量が多いとぼてっとなる可能性があるので、「かすれてない…?(´・ω・`)」くらいで、なんども筆を動かす方が身のためかも知れない。

マニキュアボトルの淵のところで、本当にかなりの量のマニキュアを落としてる。お花に立体感出したいなーって場合には、お花を書いて一回トップコート塗って、それからまた薄ーく重ねると立体感少し出るかな。

 

f:id:sa4533:20180326003420j:image

(´-`).。oO(微々たる…?)

 

ATグリッターネイルを使ってる指には、お湯で剥がせるベースを仕込み済み。オフするの絶対に大変そう…。

 

 

同じマニキュアでもこんなにも差が(´・ω・`)

実はお花いいなーって思ったのはこの記事を見たことが要因。

でも、爪やるときにこの記事見つけられなくて、なんとなくの記憶だけでやったので、見返してみると全く違う感じになってしまった。

複数の色を使うことでの立体的な感じとか、お花のリアルっぽさとか圧倒的な差があるなぁと。同じマニキュアで作ったものとは思えないくらいの差を感じている。。。セルフネイル歴は少しずつ長くなってはきているものの、まだまだ経験やアイディアが足りてないね。

 

とはいえ、ひさびさに少し凝った爪にしたので、そういう点では個人的には満足だったりもしている。日々練習。