いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【爪】赤ネイル〜マリメッコ柄に挑戦〜

 

 マリメッコ柄に挑戦

明日はコンペがあるから気合の赤ネイル。ブログのドメインをちこちこ変えてたらあっという間に21時を回ってた!

 

気合いを入れたいときは赤ネイル。そして、時間はないものの少しは手を入れたいなと思い、ピンタレストで見つけたマリメッコ風ネイルにすることに決めました。先週は黄色ベタ塗りで少し寂しかったからね。

 

左。

f:id:sa4533:20180416000301j:image

 

右。

f:id:sa4533:20180416005606j:image

 

 

使ったものたちとポイント

下段のカラフルネイルズ以外は全てネイルホリック   の品番。

  • RD408
  • GD004
  • RD407
  • OR203
  • カラフルネイルズ14

 

マリメッコネイルのポイントは、「黒」。これが入ることで一気にマリメッコ感がでます!驚くくらいに(仮にに黒じゃなくても、締め色的なものがはいると全く様相が変わると思う)。

 

正直、途中まで失敗したわーって思ってどうしようかと思って、親指は赤で塗りつぶしてしまったのを公開するくらいに、この締め色大事だなと。もしやってみて気に入らないなと思っても、締め色を置いてみるまではやってみてほしい!

 

 

めっちゃ使える!ピンタレストの魅力に気付き始める

最近、ピンタレストにハマってます。今日のマリメッコのデザインもインスタからではなくて、ピンタレストから探してきたもの。みんなインスタで探すけど、もっぱらピンタレスト

 

なんとなーく、ピンタレストのほうが好みの画像がたくさんでてくる印象がある。本当になんとなくなんだけども。

めちゃめちゃ映えてるわけじゃなくても、キレイに見えるところがすきなのかな?来週もピンタレストから選んで試してみようっと!