いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【肉フェス】楽しく過ごすためにも、iD持ってこう!損しない!

 

完全なるフェス日和に肉をくらう

4/29、暦上では三連休の中日である日に、お台場で開催されている「肉フェス」にいってきました。

 

肉店舗としては、23店舗が出店。その中でも6店舗を頂いてきたよー。

 

◆舌匠 はま乃 厚切り熟成とろ牛タン(1400円)

f:id:sa4533:20180430160745j:image

とにかく大好きなたん。なので、まずはこれから。人が並びすぎていて、遠目からだと量がまったくわからない笑。4人で行ったこともあり、2人前を注文。そしたら、一人前でもかなりの量があったよー!贅沢だ!!

 

◆肉屋 格之進F 門崎熟成肉塊焼&格之進ハンバーグ(1400円)

f:id:sa4533:20180430160803j:image

ハンバーグの味が屋台の味じゃない! 完全にお店でフォークとナイフで食べる味。みためは、写真と焦げ目の感じとかが違っていて、少しあれれれー?って思いがちだけど、食べたらふわっとしてる!

熟成肉は、3枚しかなかったのでここは譲ったため味はわからず(´・ω・`)

 

◆韓国料理 焼肉ハヌリ 辛うま!とろ〜りチーズダッカルビ

f:id:sa4533:20180430160843j:image

チーズのトロトロ感がやばい!中はダッカルビなだけに、そこそこ辛いけど、炎天下の下でビールと頂くにはバッチリな美味しさ!夏が来たぁーっていう気持ちにさせてくれるそんな一品。チーズがすぐに固まることもなくて、最後までトローっとした状態でいただけたよ♡

 

◆銀座 WORLD DINER 黒毛和牛の肉寿司 (1400円)

f:id:sa4533:20180430160920j:image

これもお口でトロける。とろけ方が、屋台の溶け方じゃない。カウンターで頂くお寿司のとろけ方をしてました。見た目が少し崩れてしまっているのは仕方ないけど、味は抜群です!!

 

◆名物牛かつ 一歩一歩 四谷本店 たまり醤油とわさびで食べる厳選国産牛の極上牛かつ (1400円)

f:id:sa4533:20180430160944j:image

ちょっぴり焼き過ぎだったかなー。あんまり赤身の感じ残ってなかったw すごく柔らかくてお箸ですぐに割れちゃうくらい、お肉が柔らかかった♡

 

◆Cheese Cheers Cafe 渋谷 とろ〜りラクレットチーズの CCC肉バーガー(1400円)

f:id:sa4533:20180430161026j:image

崩れてるのはお店の人が最初から4等分してくれたから!なので、特にお願いしなければバーガーっぽいまんまだと思う。こうしてくれたので、ふつうにつまめる感じになって、すごく食べやすかった♡ 

チーズがとにかく濃厚で、ラクレットキター!!って感じ。

 

しかし、4人で行ったとはいえ、よくこんなに食べれたよなぁとつくづくと思う。それには、こんなラッキーなことがあったのでした。

 

iDがお得!ただただお得!絶対に持っていた方がよい。

普段電子マネーApple PayでSuicaがもっぱら。でも、このイベントに限っては絶対にiDを持っている人が有利。

 

f:id:sa4533:20180430231711j:image

各店舗にiD優先列というのがあって、あまり利用者が多くない。こういうフェスって買うだけで30分とか下手したら1時間以上並ぶイメージで、結果として全然たべれなかったというイメージがあるけど、それが完全に覆された!

どの店舗も私の時は一切待たずに買えたこともあって、まさかの6品も頂けたと思ってる♡ 

 

炎天下のなか、チケット買うよりも俄然iDのファストレーンがお得!同じ電子決済でも、Suicaなどはファストレーンの対象にはならず通常列に並ぶ必要があるので要注意!!!

f:id:sa4533:20180430230805j:image

 

満腹になったら、最新デバイスで懐かしのアレ

実は最近男子組がハマっているのが任天堂Switch。ここに来て初めて試せるチャンスが!席にも空席が見えて来たタイミングということもあり、始めることに。

 

f:id:sa4533:20180430172102j:image

やったのはマリオカートスーファミとは、当然ながら違う部分があるものの、始まってしまえばあの懐かしきマリオカートが目の前に!!

 

これは興奮したぁ!面白すぎて、本当にこれ以上のゲームあるの!?くらいに思っちゃう(あるんだろうけど)。

 

今年はスマブラもSwitchで出るみたいで、それもかなり期待度が高いらしい(そんな私はスマブラがどんなやつか全然わかってなかったが…話を聞いたら超高まるやつ)。

それが発表されたときの、海外の反応が面白いって言われたからみてみたけど、もう反応が凄すぎて元気でるw

https://youtu.be/ZBVKLHv9Sn8

 

完全にSwitch欲しくなったやつ、これ…。

 

お肉を食べ、ビールを飲み、ゲームをやり、最高のゴールデンウィーク2日目でした。