spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

オルビスユー・オルビスディフェンセラ勉強会に行ってきたお話。

 

f:id:sa4533:20191231120155j:image

まさか私が当たるなんて。

日本化粧品検定のイベントにあたったのでいってきたのです。30人って書いてあったからだめもとだったんだけど、フォロワー数もこんなんなワイで良いのだろうかという気持ちもありつつ、当選に感謝しオルビス本社へ。

 

f:id:sa4533:20191229144629j:image

私は今日本化粧品検定の一級を取得したのち、コスメコンシェルジュの資格をもってるんだけど、コスメコンシェルジュが参加できるイベントとかもあったりしてすごく充実したプログラムになってる。で、今回はその中でオルビスさんのイベントがあたったので、12/17にいってきたのです。2週間経ってしまったけど、許して…Webのお仕事は年末はやばいんや…。

 

内容は開発者さんから直接開発秘話みたいなものを伺いながら、実際に試したりできるというもの。

 

想像以上のオルビスユー
f:id:sa4533:20191229144617j:image

他の方みたくがっつりデジカメとかは持ってないのでスマホになっちゃうんだけど、オルビスユーの現品が並んでたり(白パッケージ綺麗だよね)。このオルビスユーは、肌の中を水で巡らせることを考えて作られたアイテム。細胞レベルにまでうるおいを届けることで、肌本来の美しさを引き出せるようにしているエイジングケアシリーズのアイテム。

ベスコスは総合で40冠受賞とかまじですごい。それでいてお値段もお手頃なのがオルビスの凄いところ。

  • 洗顔料のオルビスユーウォッシュは1,980円
  • 化粧品のオルビスユーローションは2.980円(詰め替え用は2,750円)
  • 保湿液のオルビスユーモイスチャーは3,300円(詰め替え用は2,970円)

※金額はすべて税込価格。

 

普通に全部揃えたい…。質感もめっちゃよくて、洗顔はあわがもっちりであらいあがりがすっきり!

そのあとの化粧水がめちゃしみこむ。保湿液はサラッとしててジェルっぽい感じなのに、塗ると見た目に反してしっとりした感じがめちゃ不思議。こってり系のテクスチャーが苦手だけど乾燥対策はしたいって人にぴったりかも。

 

オルビスのアイテムってニキビ用で昔親が買ってきたイメージが強くて、悪くはないけどデパコスとかよりも弱そう(なんとなくのイメージだけなんだけど)って感じで、ドラコスのちょっと高価版くらいの認識だったんだけど、それが完全に覆った感じ。マジで甘くみててごめんなさいって謝罪したいくらい。

このあとにでてくるディフェンセラしかり、開発力半端なさすぎてびっくりしたっていうのがオルビスユーをあの場で初めて使ったときの感想。

 

親指かと思ったかかとと肘
f:id:sa4533:20191229144623j:image

ディフェンセラのパッケージやポップも並んでいたり、イベント感出てる。

ディフェンセラは、日本初の肌トクホの認定を受けているアイテムで、肌の潤いをにがしにくくする潤いの機能を現時点では唯一認められている飲むスキンケアアイテム。

 

いたるところで、すごいすごいと聞いていたし、3000円くらいなので手が出ないわけではないけど、なんとなく手が出なかったアイテム。それがまさかお試しできるなんて。

 

スキンケアと違ってその場で効果が出るものではないけど、その場で1本味見。ゆず風味の粉末系なんだけど、全然口の中に残らないから水無しでも行けちゃう。甘いものを控えてる人がおやつがわりに摂ってたりもするんだって。

1本飲むと24時間その効果が続くとかなので、一日一個飲むだけで本当にOKらしい。

 

で。これの3ヶ月のモニターさんの写真を見せてもらったんだけど(写真撮影はNG)、これが凄すぎて!かかととか、肘とか普通に粉吹いてるような感じなのに、それがめっちゃきれいになってるの、、、。フォトショで綺麗にした?って思うくらいだし、別人じゃね?って思うし、かかとじゃなくて手の親指じゃない?って思うくらい。それくらい変化がある商品みたい。まだ自分にそれが起きてるわけじゃないから、正直半信半疑だけど、俄然トライしたい気持ちになってきてるのも事実。

 

今、1週間くらいだけど、なんとなーく顔のつっぱり感が減ったような?って気はするけど確証はまだないし、ひじやかかともまだ変わらず笑。続けなきゃ行けないと思うから、SNSキャンペーンでディフェンセラ頂けるといいなw

 

ちなみにお試しはこんな感じで各テーブルにて。
f:id:sa4533:20191229144626j:image

写真は終わったあとの最後に慌てて撮ったので雑多な感じになっちゃってるけど、一式が各テーブルに2つずつ並んでました。


f:id:sa4533:20191229144621j:image

繰り返しになったちゃうけど、今回は本当に洗顔に感動したなぁ。アンケートもそればっか書いちゃった。

1センチくらいでよくて、それで手で泡立てても結構もこもこなるから、泡で洗える感もうれしい。

 

トライアルなくなったけどどうする?

f:id:sa4533:20191231120152j:image
今週から使いはじめたので、年末の帰省でちょうど使い切るところ。すっからかんの写真だけど、まとめて撮ってなかったなーって思ってホテルで慌てて撮ってみたwこう見ると白パッケージがすごい映えて可愛い。

 

今日でなくなっちゃうわけなんですが、これは全部リピートでしょ!ってくらいハマってしまった、、、!

まだ乳液は別のものがあるのから、保湿液はそれがなくなってからにしようかなとおもうけど、洗顔と化粧水はタイミングもいいのでこれを機にオルビスユーに!

 

実際に教えてもらったり、一定期間体験したりしたうえで使っていけるのってすごくいいよね。コスメコンシェルジュとして、もっといろんな活動とかもできたらいいな…!

 

とりあえずこの年末年始の休みで、溜め込んでるコスメを開封しよう…!