いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

くさいけど堪える価値アリ!ツムラのくすり湯バスハーブで疲れ知らずに

 

f:id:sa4533:20200308225111j:image

BARTHに引き続き、Twitterでみて気になってたアイテム。ツムラのくすり湯バスハーブの話をしていこうとおもう。

 

すごいくさい

汗だらだらとまではいかないものの、湯冷め全然しない代物。めちゃ温まるので、今これを書いているのはお風呂から上がって30分経つのだけど、まだ全然ポカポカしてて暑いくらい。

 

この、ツムラくすり湯バスハーブは、1975年に発売されてここにまで至るロングセラー商品。有効成分100%っていうもうとりあえずなんかすごいって思わせてくれる生薬エキスの薬用入浴液。


f:id:sa4533:20200308225105j:image

このあたりの生薬っていうのが、どうやら温浴効果を高めてくれるみたいで、冷え性や肩こり、腰痛や疲れに効くみたい。

詳しいことは、公式サイトにも載ってるのでそっちをみてほしいな。

ツムラのくすり湯「バスハーブ」

(サイトの作りは今っぽくなってるけど、サクサクいかないパララックスのサイトは苦手…)


f:id:sa4533:20200308225100j:image

しかし、くさい。お風呂入る前の化粧どろっどろの状況なのが恥ずかしいんですが、ニオイやべーって顔してるのがほうれい線からもおわかりいただけるのではないでしょうかね。ハーブ系が苦手な人とかは本当にダメかも…。

 

草!!!!!!!って感じがかなり強いので、いい香りで癒されたいな〜って人には心から勧めない。

THREEやニールズヤードレメディーズみたいなオーガニック系の香りともまた違うので、オーガニック系いけるから大丈夫ってわけではないと思うな …。

 

f:id:sa4533:20200308225057j:image

色はこんな感じのライムイエロー。匂いに反して鮮やか(でもくさい)。

結構残り香があって、お風呂終わってすぐ栓を落として洗わないままだとかなり残ってる。換気扇を伝って、ベランダにもこの香りになってるって旦那が言っていたので、角部屋でよかったとこの時ばかりは心底思ったよね。

 

久々だからこそ感じるすごさ

実はこの写真を撮ってるのは3月上旬で、ブログサボってたタイミングで下書きにのこったまんまになってた。ので、今日久々に使ってみたというところ。まあ相変わらずの香りではあるものの、慣れたのか↑を最初に書いていた時よりかはキツく無くなってきた。

ただ、この2週間ほどは「バブ」とか「きき湯」みたいないわゆるTHE入浴剤って感じのものを使っていたので、蓋を開けた習慣は一瞬のけぞってしまったので、それなりに強烈なことには変わりない。

 

しかし、この香りを凌駕する効果はやっぱりあるので、なんやかんや使っちゃうんだろうなと。このツムラのくすり湯バスハーブ、本当に温まるんですよ。この1ヶ月お風呂の設定温度は同じなんだけど、なんとなくぬるく感じてたの。

でも、今日はめちゃめちゃ暑く感じてなんでだろ〜って考えたら、完全にこれじゃん!という。身体に染み渡るほどの温かさを提供してくれるので、冷え性の人とかしっかり温まりたいっていう人は、香りさえ乗り越えれば手に入れることができます。

足もパンパンだったけど今はそんなに気にならないし、ほんの15分くらいつかっただけでそんな幸せな状態になれるならね、全然いいよね、香り!

 

私はこの大きいサイズ(約65回分)しか出会えなかったけど、小さいサイズ(約21回分)もあるからそっちから試すのがいいと思うよ!

で、「私この香りいけるわ」ってなったら是非次から大きい方を買ってみて欲しい。最初から65回分あるのは、結構萎えるし飽きるw

https://www.amazon.co.jp/%25E3%2583%2590%25E3%2582%25B9%25E3%2583%258F%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596-%25E3%2583%2584%25E3%2583%25A0%25E3%2583%25A9%25E3%2581%25AE%25E3%2581%258F%25E3%2581%2599%25E3%2582%258A%25E6%25B9%25AF%25E3%2583%2590%25E3%2582%25B9%25E3%2583%258F%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596-210ml/dp/B00MWJS7Z2

(´-`).。oO(ワイはあと50回分くらいある)

 

4/2の今日感じたこと

さあ、ここからはなんとなく感じたことをかくよ!きっかけは、このツイートを見たから。

 

今日はどうしても出社しなきゃだったから、行きは混雑時間を避けて11:30頃会社に。帰りは結局18:30とかでそれなりの混雑タイム。

いつもよりも確実に人は少ないんだけど、それでも「あ、思いの外、人いるな」っていう感覚になったのは、外出自粛っていうワードばっかりみてるからなのだろうかね。

頭の中で勝手に、今外に出てるのは私だけみたいな拡大解釈が起きてるのかな。全然そんなことないのにね。むしろ、ごりごりリモートワークの方が少ないはずなのにね。

 

考えてると悲しくなっちゃうから、ポカポカしてるうちに寝てしまおう。