spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

パン作り1周年記念!そこで・・・・・・

 

f:id:sa4533:20190429232559j:image

怒涛のパン作りに一旦終止符!!!

 

一年が経ったんですね

ああ、はやい。本当にはやいよ。ABCクッキングに入会をして一年が経ちました。もはや懐かしい。

【パン作り第0回】ポインコに釣られて、ABCクッキングに入会してしまったけど後悔はない。 - spending of my life for happiness

一年経ったら、ABCクッキングがドコモグループじゃなくなったし、まあ色々と変わっているわけです。きっともう一生ポインコパンはないんだろうな。。。

 

そんなワタクシはブレッドコースの基礎クラス12回を申し込んだものの、5月に2回、6月に1回、7月に1回、1月に1回のあと、7回残って迎えた9回裏(違う)。嘘です、3月終わり、さすがにやばいとおもい始めてきた。

 

ここまでに作ってきたものはこんな感じ。

これにあとカレーパンも作ってるけど記事にできてなかったかな…。

 

ブレッドコースの有効期限は1年。2018年4月30日に入会をした私の有効期限は紛れもなく2019年4月30日。約1カ月で7回いかないと期限が切れてパァになってしまう。もちろん、次のコースを追加で申し込めばその分期限も伸びる。でも、ただそんなことをしただけでは絶対にまた通わなくなる…。

 

そこで一発奮起をしまして、四月だいぶ通い倒しました。6回いきました。私、結構頑張った。あと1回いけてないじゃーんと思われるかもだけど、これは敢えて一回残した状態で更新したため。5月の限定メニューである「モッツァレラとベーコンのパン・ド・ミ」を諦め切れなくて、敢えてのこのタイミングでの更新に。

 

今月一気に6回もパン作りしたことによって一個良いことが。とにかく手際が良くなった笑。驚くほどこね方がパワーアップしてるのが自分でもわかるので、何事もやっぱり回数重ねるのすごい大事だなと。継続は力なりじゃないけど、慣れは絶対にあるね。正しい方向での努力は身を結ぶんだなとちょっと感じた1ヶ月なのでした。パン作りたのしいぞ。

 

ということで

なんの脈絡もないんですが、パン用のブログを立ち上げることにしたのです。いまいったん基礎コースが終わり、そしてマスターコースに移るのでこの楽しい感じを上手く続けていけないかな〜ってことでやってみようかなと!そうしたらおうちでも作るかもしれないしね。というか、そこそこお金かけてるからただの習い事で済ませるんじゃなくて、何かしらの形にしたいよね。

まだ箱しか作ってなくて、中身かけてないのでいくつか記事をあげたらここからもリンク貼ります。

 

楽しみを増やす2019年度にしていかなきゃ!