今更とは言わないで!自分が一番わかってる。そうです、アマン東京のストロベリーアフタヌーンティー2021でございます。
アマン予約やばいじゃん!って思っていたところ、友達が予約枠が空いている4月を見つけてくれて行けることに。感謝すぎる(´;ω;`)
そんなわけで、もはや2ヶ月くらい前のお話ですが来年に向けて記録。アフタヌーンティーファンに届け!
ずっとこれを見て思ってたこと。
“いちご畑”着想のストロベリーアフタヌーンティーがアマン東京で、苺&マカロンを敷き詰めた宝石箱 - https://t.co/7FCyBjXqgZ pic.twitter.com/zKdU14u8RX
— Fashion Press (@fashionpressnet) 2021年1月10日
今年も例の如く、ファッションプレスさんの記事で知る。それがこれね、この敷き詰められたイチゴ様ですよ。宣材もさ、これで映るからこれがそのまま席にあるとおもうじゃない?
違うのよ(小声)
気を取り直してメニュー紹介に戻ろう
まず最初にあわられるのがこちら。というか、席に着くとどのお席にもこれがあるので、みんなが頼んでるものなのでは?とソワソワし始めるワタクシたち。
すると少しするとスタッフさんがきてくれて、エスプーマかけてくれる。これで完成。
こちらはミックスベリーのスープシャンパンのエスプーマ仕立てでござるよ。安心して!ドリンクで頼むわけじゃなくて、自動で出てくるから!はい、美しいですね。
机の上のめにゅーとにらめっこしながら、次に出てくるものを楽しむ。
アフタヌーンティーセットが運ばれてくると同時に、イチゴケースが回ってくる。でもこれ記事だと「苺&マカロンを敷き詰めた宝石箱」ってくるから、ここまで含めていただける(=イチゴめっちゃ食べれる)くらいに思っていたのですが、いちごはまさかのここから数個の選択制でした/(^o^)\オワタ 全体的に美味しいことには変わりなかったのだけど、ちゃんと読んでいなかったからなのか、若干そういった勘違いは催されましたw
時間帯で写り方が完全に異なってくる世界線
今回通されたのがフロアの真ん中付近だったもので、窓際でもなければ陽の当たり方もすごくむずかしい位置。
そもそもアフタヌーンティーのこのケースのお写真を上手に収めるのって至難の業よね。
下段のセイボリーは甘すぎず、でもイチゴを上手に使われていて最高でした。
中 中段はスイーツメイン。ここに、さっきのボックスから選んだいちごとマカロンとか選んだスイーツを乗せてくれる。
そして最上段はパッフェです。
最後バリューかしらなんて思ったけど、全然美味しい最高まる。ぺろっといけた。
と、ここまでちこちこ撮っていたら、突如差し込む西陽でまた違った様相の写真になりそうだったので、再撮影。だいぶ食べてしまってきたことが悔やまれるけれども、ほら、なんか、味ありません?(お前だけ)。
セイボリーのほうもね。
最後にお茶もご紹介🥺その場でも温まるようにしてくれてて優しい。
そして、ドリンクはスマホで読み取ってそれを伝えるスタイル。しかし写真がないので、どれがどれかまったくわからん!
とりあえずいろんなものを試してみたので,それを簡単にコメント付きでまとめてみました。名前的にゴールドドリンクとおもいきや、細かいところまでちゃんとみてほしいし、ストロベリークリームま名前の通りのストロベリークリームは載ってきません!!!!!!!!!!!!!!!!
と、少し文句めいてしまいましたが、
初めて!と言う方は絶対に楽しめると思うよ!!!これは毎年行きたいし、予約も頑張っちゃうやつ。