いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

今更ながらアカリンプロデュースのB IDOLにハマる

 

f:id:sa4533:20201230222045j:image

今年はコスメをたくさん買ったんですよね。すごく買った。引くほど買った。

Twitterではぽちぽちあげていたけど、なんか気負ってしまっていて、「いいこと書かなきゃ!」「なんかすごいレビューしなきゃ!」「いい写真撮らなきゃ!」みたいな感覚になってしまって、下書きに画像だけアップして終わりみたいなことが多かった。

 

反応を気にするんじゃなくて、好きなものをすきなだけテキトーに載せていた15年前の私どこいったー!?ということで、本当に一言になる気がするけども、「とにかくアップする」ことを目標にここから、年内ガシガシあげてく。

 

ようやく手を出した「B IDOL」
f:id:sa4533:20201230222050j:image

NMB48だったアカリン。アカリンがプロデュースするコスメ「B IDOL」に今年の秋ようやく手を出した。最初に買ったのは、ザアイパレの「強がりのピンクグレージュ」とクリアタイプのつやぷるリップ。プランパー効果強めで、普通にリップクリームとして使ってる。マスクの下、意外とガサガサになるしね。

他の色も欲しいなーなんて思っているところで、アカリン最後のシングルについてくる限定リップってきいて、限定欲が沸いてしまい、「さよならPINK」がついてくるverのシングルCD買っちゃったよ!名前も可愛い。

 

B IDOLオフィシャルサイト

【公式】B IDOL(ビーアイドル)


f:id:sa4533:20201230222054j:image

11月に発売で先にCDがとどいて、そこに封入されてるシリアル番号だったかなんかで登録して、先週送られてきてた。

 

いい意味で思った色と違った!!!!(良い)
f:id:sa4533:20201230222042j:image

で、ついに届いた。

買ったはいいものの、アカリンのYouTubeみてて、もっと青みピンクよりのシアーめなものかと思ってたの。本人も青みピンクよりって言ってたし、この日紹介してた他のリップの色味が結構しっかりめだったからということもあって、私の脳内に勝手にシアーめって認識されたのでしょう。

それだとあんまり似合わないかもなーとか、私はシアーじゃないかなぁとかね。唇の色が濃いめだから、シアーは発色しにくいから。。

 

でもみて。全然違ったの!(褒めてる)

YouTubeはライトだいぶ当たってたのかな!?実際届いた色が最高すぎて私は高まっている。
f:id:sa4533:20201230222038j:image

30代でも気兼ねなく使える落ち着きのあるピンクでめちゃめちゃありがたすぎる。


f:id:sa4533:20201230222035j:image

少し茶色く見えてるかもだけど、ピンク!ラメ感もしっかりしてるけど、ギラつきすぎないのがとてもよろしい。重ねて塗るとより色がはっきりするのも良き。

 

結構気に入っていて、しばらくはこれ一本あればいいかも!(めっちゃ楽だし)って思ってる。B IDOLのリップが、こんなに楽ちんでサマになるなんて、もっと早く体験しておけば良かったし、さよならPINKもう一本買っとくべきだったわ…(´;ω;`)