いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Merry BAD TUNE.「86 SUMMER FILM」~ヲタクが聴いた曲vo.31

f:id:sa4533:20240710075048j:image

※本当はバチュンさんの表記は、「Merry」がただいしのですが、このフォントが小文字出せなくて大文字で失礼します…。

 

今日は、バチュンの今年の夏曲の話をする

公開されたのは5月。ちょっと間が空いてしまったのと、すでに2024年夏ソング入りを果たしかけていると思しき、Merry BAD TUNE.の新曲「86 SUMMER FILM」。

5月に発表された新アルバム「2D POP からのと 超電脳アオハライズ」からのメインソングで、昨年の夏曲代表ともいえる「真夏のユーレイ‼に続く、アッパーなサウンド。

 

 

公開がだいぶ前なので、メンバーのコメントを一個ずつそろえていくのは少しずつやっていこうと思うのだけど、「一人も残らず救いに行くよ」は、古からのヲタクも、1年目のバチュンヲタクも、2年目のバチュンのヲタクも、そして今日から始まる3年目のバチュンのヲタクも、全員がこの「86 SUMMER FILM」で救われていくことになるといいなあ、なんぞ思います。

 

アルバムの中だと、夏曲で、バチュン感もめちゃある流れ本当に楽しい!

夏曲で、バチュン感もめちゃある流れ本当に楽しい!

 

86に目が行きがちだけど、個人的には、この新しいアルバムの中では、「More One Night」もかなり好きです。夏のちょっと暑い夜にゆるっとかけて、どこか涼めるようなそんな曲です。とはいえ、EDM要素もあるのでバチュンみは残っているのだけど。

「ノンフィクション・シンガー」までの駆け抜ける感じとはまた少し違う、少し間をおけるそんな曲です。

 

参考1:真夏のユーレイ!!

参考2:ノンフィクション・シンガー

 

お誕生日おめでとうなバチュン

そんなわけで、本日はバチュンさんの2周年。

f:id:sa4533:20240710073958p:image

あっという間で、でも着実に階段駆け上ってるグループ!経験者と未経験者がこんなにもうまく融合して、バチっと決めてる感じのグループなかなかないよね。推し補正は入りまくってるけどもw

 

 

 

 

 

 

 

 

3年目のバチュンも楽しみです。

体調がよくなったら、現場復帰します!

バチュンとの最初の出会いの記事が見つけられなかったので、見つかったらそれをアップしようと思います笑。

では、仕事にいくとしましょう!いってきます。