
待ちにまっていました。バチュンさんの全国流通のアルバム。タイトルは、「futurmin 6mg(フューチャミン ロクミリグラム)。
全部で6曲から構成される本アルバムのうち、1曲は新しいおーばーちゅーん、もう1曲は4月に先行リリースとなっていた13月のシンデレラなので、4曲が新曲として公開。
🎧🆕Release🎧
— Merry BAD TUNE. (@merrybadtune) 2025年6月25日
.
━━━*\ #バチュン新譜/*━━━
.
◥◣___________◢◤
.
Merry BAD TUNE. mini ALBUM
.
「 futurmin 6mg 」
(フューチャミン ロクミリグラム)
.
◢◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥◣
.
.
初の全国流通mini ALBUM
ジャケット&収録曲解禁。… pic.twitter.com/4xjMuh9Hv5
待ち侘びた分、期待値を勝手に上げていたのですが、期待以上の最高にぶち上がる曲しかなくて、バチュンさん最高だし、これで夏フェスまわるとかもう…(語彙力)。
遂に本日24時!(後数時間後)
— 日南りと@Merry BAD TUNE. (@rito_mbt) 2025年7月4日
mini アルバム配信開始だよ〜❗️❗️❗️❗️
はやく感想沢山聞きたいし全曲めちゃくちゃ酔いしれてほしい、後少しドキドキワクワクしながらまっててね☺️りともめちゃくちゃたのしみ、、、一緒に聞こうね https://t.co/4fGO9DUcJ7
配信直後に聴いて、やる気に満ち溢れていたものの、例の如く2週間遅れくらいで書くのがアレなんですが、配信当日に感じたことと3周年記念公演で観たことを踏まえて書きたいと思います。りとちゃんの言葉じゃないけど、酔いしれることになりました。
おーばーちゅーん。#2
新しいおーばーちゅーん!初披露のときの高まりがどんな感じになるかが今から楽しみなくらい、湧き上がること間違いなし。それなのに出だしが「ぼっちじゃないよ」は、反則級の素晴らしさです。こんなんバチュンヲタク、泣くしかない。
当日は後半切り替わるところのスタートが「おーばーちゅーん。#2」。ついに来たぞ!!!!っていう会場の雰囲気もすごかったし、初めて聴くはずなのにヲタクたちの「せーの!」は揃うし、いきなり一体感作っていた。
HPSNC.
そんなおーばーちゅーん。#2からの、「HPSNC.」。読み方はハイパーソニック。個人的に、今回のアルバム「futurmin 6mg」の中で一番お気に入りです。超絶好みです。
「ノンフィクション・シンガー」が好きな人だとどハマりしそう。そう、そしてそれはワタシ。夏曲ってわけじゃないんだけど、夏フェスの炎天下で騒ぎまくりたい一曲。
「SPNV.」に近い感じのバチュンを象徴するような一曲だと思うし、実際に3周年記念公演で観たときには、これまでの素晴らしい曲たちの振付のオマージュになっている部分もあって楽しい。

あと、余談なのですが先週は夏休みでバリにいて、波打ち際のベンチで寝そべって、大音量で聴くHPSNC.は夏感じて死ぬかと思いました。青空似合いすぎ!
Chu 2 SICK!
多分この曲はライブで活きる曲なんじゃないかと思っている。サブスクで聴いている感じも全然好きなのだけど、いかんせん「HPSNC.」を好きすぎてしまったが故、そのインパクトが強すぎて、順番で少し損しちゃっている感じも否めなかったりしている。
後半にかけて心地いいなと思うところが増えていくので、個人的にはすごくスルメ曲な気がして、たぶん聞けば聞くほど好きになっていく感じがします。なので、早くライブで観たいですw
13月のシンデレラ
曲の感想自体はリリースのタイミングで聴いていましたが、聴きなれているからか、この並びで聴いた時の安心感が半端ないです。バチュンの夏曲は毎年最高だし、夏曲だけでユーレイ!!からストーリーになっていくところが好き。
めりーはっぴーえんど。
これも多分、Chu 2 SICK!と似たような感じの性質な気がしていまして、ライブで聴いたら印象変わるかなと思ってます。これも直前が13月のシンデレラなのもあるのかなーとか思ったり。なので早くライブで観たいです!
個人の感想なので、X見てたらこの曲が一番好きだよって人もいるし、あくまでも個人的にはってことなので!(念押し)
SAKANA
配信始まったときに、すごく好き~~~って思っていたのだけれど、3周年記念公演で観て「美しい・・・・・(感嘆)」となりました。本当に本当に美しいです。
この曲こそ、配信で聴くだけじゃなくて、パフォーマンスとともにみたほうがいい曲。聴くもちろんなのだけど、踊りと表情があるからこそこの曲が活きます。周年公演かつアンコールなしでの最後の曲というシチュエーションもあったのかもしれないけれど、この曲のパフォーマンスにどれだけ準備をかけてきたのかが伝わってきました。
TIFならスマイルガーデンでぜひこれを聴きたいな。夕方だったらスカイステージかなあと思ったけど、大き目のステージで夜のサイリウムの中で大き目サイズのステージでTIFの締めくくりになると個人的に感動しそうだなとか想像している。
今回も本当に素敵なアルバムを作ってくれてありがとうの気持ち。これも踏まえて、TIFのセットリスト予想を勝手に考えているのだけど、それはまた別途書こうと思います。
🎧応援してくれる皆へ🎧
— Merry BAD TUNE. (@merrybadtune) 2025年7月4日
明日から #バチュンガチ夏 遂に本格的に開幕します。
Merry BAD TUNE.は「皆と私達」の物語です。
胸を張って「最高だった。」と言える一度きりの夏を一緒に過ごしたいです。
本気で駆け上がりましょう!!!
よろしくお願いします🔥
Merry BAD TUNE.一同より
最高な夏、作っていこう!
ということで、ブログをまた書こうと思わせてくれた3周年記念公演はまた明日。
まずは下書きのこちらを完了!
先月から今月にかけて全然ブログ書く気持ちになれなかった。
— sayoko (@aonetann) 2025年7月18日
それは全然ライブにいけなかったからなのではと気づいた。
良いものに触れたら書きたくなる。今日のバチュンのライブを観たからなのか、触発されて、いま異様に書きたい!書くぞ!
下書きに残ってるアルバムの感想も書ききる😎 pic.twitter.com/buO4325LDJ
そして、オリコンデイリーチャート8位もすごい!嬉しいね☺☺☺☺☺☺
🎧祝㊗️ランクイン🎧
— Merry BAD TUNE. (@merrybadtune) 2025年7月19日
予約取りリリイベを一度も行っていない中でオリコンデイリーチャート8位にランクインしました。
正直驚いています。
本当にありがとうございます❕#バチュン全国進出 pic.twitter.com/xyuGpTFGNK