
バチュンさんの新曲「37.5℃ 青春 微熱。」。37.5℃は、私にとってはだいぶ高熱。
Zeppで初お披露目の新曲が満を持して配信開始に。6月と思っていたのだが、早まったのかな、嬉しい。
バチュンの曲の中だと、めずらしい可愛いアイドル系の曲。曲の幅が広くなることはよいことだ。イントロの期待感や、間奏も含めて王道なアイドルソング。いつものバチュンの曲と比べると、少しバチュンみ弱い気もするのが率直な感想だけど、するめ曲と思っているので、じわじわ噛み締めていこうと思う。
日南りとちゃんが卒業することもあって、りと推し的な観点が入ります。
ユーレイ‼︎や86、13月のシンデレラに続く2026年の夏曲。ここにつながっているような作りを感じる。バチュンでデビューしてからの日々が歌われている感じがするなぁとか、いろんな捉え方ができるので、ヲタクの想像力をかき立てます。
いろんな解釈ということでは、りとちゃんにとっての最後の曲なので、りとちゃんの11年が、走馬灯のようにかけめぐる曲になっているような気もしている。勝手ながら、歌いながら思い出すものもあるんじゃないかなぁとか。
いわゆる青春と言われる期間に、11年もアイドル活動に身を投じてきて、一般的な人との過ごし方とは全く異なっていたはず。楽しいこと以上に大変なことの方が多かっただろうから、
青春をなくしたものとはおもわないけど、37.5℃の微熱のような高揚感のあった11年で良かったと思ってくれていたら、ヲタクは本望です。
37.5°C 青春微熱リリース開始!
— 日南りと@Merry BAD TUNE. (@rito_mbt) 2026年5月22日
とっても想いの詰まったきょくになってます、イントロからアウトロまでずっと楽しめてなんだかちょっぴり儚いこの曲、沢山の人に聞いて欲しいです🙂↕️🔥🔥🔥 https://t.co/zcqX13uGlU
ついに!!!♡
— 森乃ゆめは@Merry BAD TUNE. (@yumeha_mbt) 2026年5月22日
37.5℃青春 微熱。配信開始です♪
大切な曲、貴方に届きますように。
どこまでも連れて行くからね#バチュン新譜 をつけて是非たっくさん感想きかせてください!!
よろしくおねがいします、ちゆ https://t.co/x9H7abnySW
すごく大切な曲。
— 三倉みく@Merry BAD TUNE. (@miku_mbt) 2026年5月23日
心を込めて歌い続けるので、あなたにとっても大切な曲になっていってもらえたらいいな。
たくさん愛してたくさん思い出詰め込もう。
37.5°C 青春 微熱。 配信開始です!#バチュン新譜 https://t.co/ErSaXBqqSr
//
— 星島ゆい@Merry BAD TUNE. (@yui_mbt) 2026年5月23日
新曲配信開始📣
\\
37.5°C 青春 微熱。
2026年の夏、この曲があなたの日常に寄り添ってすこし体温を上げます🎐
これからもたくさんバチュンと青春をしようね♡(⸝⸝⸝◜ ◝⸝⸝⸝)
感想は #バチュン新譜 で聞かせてーーー!!! https://t.co/jezdZxvJHi
⋆⸜ 𝓝𝓮𝔀 ⸝⋆
— 柊木あいな@Merry BAD TUNE. (@aina_mbt) 2026年5月22日
『 37.5°C 青春 微熱。 』
配信リリースされました✨
この先も、
バチュンがいつだって
君の夏を色づけられたらいいな。
君の青春になれますように。
って想いと愛を込めて歌いました!
たくさん聴いてね、
感想いっぱい聞かせてね♡#バチュン新譜 https://t.co/xW7y1NZ7ut
37.5℃青春 微熱。 / Merry BAD TUNE. -LIVE ver.- 公開しました❕
— 久留あずさ@Merry BAD TUNE. (@azusa_mbt) 2026年5月21日
バチュン2026年の夏曲☀️
この曲を聞いた時、その日までの思い出を思い出して泣いちゃうような...そんな曲になる気がする☺️!
沢山沢山みてください!!!
▸ https://t.co/2MDY6ef4d2 https://t.co/oj1F9eRfMD
この曲が歌い継がれれば、魔法はとけないよね、なんて。