spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

実は4度目!代々木上原の癒し空間「HAUTE COUTURE」

f:id:sa4533:20200204115133j:image

(´-`).。oO(いつも写真撮り忘れちゃうから、代々木上原繋がりでパフェのせとく)

 

落ち着く空間で癒されるHAUTE COUTURE(オートクチュール)は、代々木上原にあるエステサロン。

経堂のエステサロン楊梅桃李から独立された識名美織さんが開いているサロン。去年の6月に独立されて、この日でかれこれ6月、9月、11月、そして2月と4回目。人気すぎてなかなか予約の取れない人気店なのです。

 

サイトはこちら↓

HAUTE COUTURE – Just another WordPress site

 

今日も、うすく!うすく!

出張後ということもあり、移動で足がパンパン!日帰り山口はつらかった。。

なので、この日は足→背中→足の順で施術をしていただいたよー。ふくらはぎがいつもいつもパンパンなのが本当に辛いけど、美織さんに施術していただいたあとは驚くほど軽くなる。


ホットストーンとスライドカッピングも料金の中に含まれてるということもあって、お得感がかなり強いし、何より痛み少なく辛いところを流してもらえるのがめちゃめちゃありがたい。

ふくらはぎとか、太ももの内側とか、、、ね。それでも激痛マンだったから、どんだけ不摂生してるの…。

 

感覚的にはこんな感じ!肌で感じるフェイシャル体験

そんなこんなでうすーくなった身体ができあがったあとは、フェイシャルへ。前回初めてトライしたフェイシャルは、気持ち良いがずっと続く至福の時間。悩みによって手順とかはもしかしたら違うかもしれないけど、私は確かこんな感じ。前回いろいろ伺ったんだけど、細かい名前とかは忘れちゃったw


1.クレンジング

2.洗顔

3.ウォーターピーリング

4.毛穴吸引みたいなやつ

5.EMSみたいな電気っぽいやつ

6.マッサージ

7.シートマスク

8.デコルテケア

9.ドライヘッド


いかんせん自分の顔に起きてることなので、目では見えない。感覚でこんな感じですよ!おすすめですよ!ということが伝わるといいな。


2の洗顔は泡がもっこもこで、おうちじゃ絶対にこんな泡立てできないわー!ってくらいのもこもこさ。しかも多分めっちゃきめ細かい気がする。もっちりしてる泡って総じてきめ細かい気がするから。


5のEMSみたいな電気っぽいやつ、これがすごくて、苦手な人は苦手かもしれない笑。私は大好き!刺激が強くてかなりピリピリ。こめかみ付近や額あたりにいくと、頭のてっぺんまで電気が流れてるような感覚でめっちゃ面白い!眼精疲労とかにも効果的みたい。

すごいピクピクするし、口とか引っ張られてる感じしてすごい表情になってそうで恥ずかしいけど、せっかくならこれはやっていただいた方が良いかなーというのが所感。

 

6以降は気持ち良すぎてうとうと。半分以上記憶なくて、「おつかれさまでした〜」って声かけて頂いてハッとするみたいな状態。

 

着替えながら鏡をみてびっくりするのは肌の艶やかさ。そして、毛穴がかなり目立ちにくくなっていて、小鼻まわりがつるんとした状態に!すごい、すごすぎる。

最近は噛み締め癖もかなりひどかったから、奥歯付近がゴリッゴリになってたんだけど、咀嚼筋あたりもすっきり(厳密には咬筋?)。

これを書いてるのは火曜日なので、施術から3日目だけど顔のコリ感は感じないまま。しばらく持つといいな…!

 

と思ったらもう一週間経ってしまった、はやい!あの後も調子良く過ごせているので、生理前なのに絶不調ではないのは美織さんのおかげ!