spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

4ヵ月前だけど、鮮明な記憶として残ってるあの子のソロ曲

 

f:id:sa4533:20200224153352j:image

今回はものの見事に写真を撮り忘れました!!!!なので、EMTGのチケットから!!

もうさ、4ヶ月前なんだけど、すごかったんだ!大嫌いな幕張メッセでのライブなのに、配慮がありすぎて、まじで日向坂推せるって改めて思った。

 

何故、幕張メッセきらいなの?

それは過去に味わったとんでもない苦痛があるのです、、、。

私の席からは何も見えなかった欅坂のライブ。 - spending of my life for happiness

ありがたいことに?、幕張メッセでの欅坂のライブの直前にはものすごくアクセスがくるんですよ、もうかれこれ2年半前なんですけどね。

で、これがあったので、幕張メッセでのライブに行くのは結構私の中でハードルが高いものだったんです(イベントホールは別。問題なのは国際展示場のほう。)

この翌年の幕張もなんやかんやでチケットは取ったものの、これまた席が微妙そうだったことと、台風ということもあって友達と「(行かなくて)いっか、、、」となり行かなかったほど、幕張メッセの展示場ホールはトラウマ。

今回はラッキーなことに、はしっこだけどAブロックということもあったので、トラウマ払拭も兼ねていくことに。

 

ところが、これをみてください。

f:id:sa4533:20200208202704j:image

(おねーさんと被ってしまったので、サムネイルで使うのやめた)。

 

Aブロックがいわゆるメインステージとなる正面のステージ。今回は一番後ろにもステージが!後ろの人も楽しめる余地がある!それだけで、2017年の幕張とは大違い!

そんでもって、もう一つ特筆すべきがB4.5.10.11と、E4.5.10.11付近(B10.11は写真だと見えないけど)。ちょっと隙間があるじゃないですか。ここがまさかの柱に沿う形でのステージにね、なってたわけです!!!!!!!!!

 

え!!!

なにその神配慮!!!!!!!!!!!!

みんなが!!自分の目で肉眼で!!

モニターでなく!

メンバーを視界に入れることができるチャンスが!!!

ある!!!

 

もう、ほんと神すぎて、強いて言うなら、後ろステージの時は何故か前方モニターに映像が出なくて何やってるのかさっぱりわからなかったけど、それ以外はもう本当に完璧。

私はAブロックのはしっこめだったけど、B10.11の柱のところも見えるくらいだったから、メインステージもなんとかみれるし、柱ステージも見れるしでラッキー。そんな演出もあるのか!!!ってなって、日向坂が余計に好きになった(単純)。

 

ライブもいつも通りストーリー仕立てっぽくなってるし、セットもすっごい豪華で可愛くて、そこにメンバーが入ることで可愛さがマシマシになるんだよね。

私があの中に入ったら完全に記念写真感しかでないんだけど、日向坂ちゃんたちは違和感が全くなくて普通にその空間の中にいつもいるような感じがでてるくらい可愛さが溶け込んでた。ああ、めちゃめちゃ可愛かった。。。

 

一挙に個人的年間一位に駆け上ったあの子の曲

3Qはとてもばたばたしていたこともあって、全然ライブとか新曲とかのチェックができてない中でのひなくり参戦だったということもあって、知らない曲とかあったらどうしようかな~って思ったけど、意外と知ってるものが多かったからよかった。

でも、突如全然知らない曲が出てきたので、なんだこれはってなったらまさかのひなのちゃんのソロ曲があるとな!年始の自分のブログでこんな風に書いてた。

1位 日向坂46「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」

10月に発売された「そんなに好きになっちゃっていいの」のカップリング曲。全然チェックしてなかったんですよ、でもひなくりで聴いてこんな曲があったのか・・・・となってそこから年末の仕事はこの曲で乗り越えたといっても過言ではないくらいリピート。すっごい難しい曲だと思うし、ライブできいたときもお世辞にもめちゃめちゃ上手ってわけではないの。でも、すっごくすっごく好きな曲。もしこれが年明け早々の発表だったら順位少し違ってたかもしれないけど、現時点でのわたしの気持ち的には本当に一番。ひなくりの時の様子が頭の中に残ってるからかもしれないけど。

 

この曲めちゃめちゃ難しいんですよ、歌うのめっちゃ大変だと思うの。それをはじめてのひなくりで、しかも一人であの大きな大きなステージに中学3年生の女の子が立っているって事実がもう受け止めきれなすぎて、衝撃だったんだよね。ひなくりのセットリストの中で一番私は印象に残ってる。4か月経つけど、まだあの時の記憶は鮮明。

(デビューカウントダウンライブの時の「ハッピーオーラ」の登場もそうだけど、ひなのちゃんの登場が印象に残ることが多いな)

 

5月の横浜のチケットは取れてるけど、この感じだと延期が濃厚かな~って思ってるので、振替講演の時にまた日向坂の素敵なライブ見れたらいいな。

そして12月の東京ドームの決定!メンバーみんなが号泣して、ああ一気にここまできたなあっていう気持ちで完全にもう保護者目線。

デビューライブのZeppの時は、正直本当にどうなることやらって思ったけど笑、どんどんステージがあがっていく彼女たちは本当に努力家でまっすぐに前をみて進めているんだろうなって思う。12月が今から楽しみ。新3期生だったり、影ちゃんの復帰とか、1日限定で芽実ちゃんや眞緒ちゃん’あわよくばねるちゃんも)とか、これまでの日向坂に係った人たちがみーんなでてくるような、そんな日になるといいな。

 

4/5のできごと

今日もおうちから一歩も出ないぞと決めて、持ってるコスメをスプレッドシートで管理し始めたけど全然終わらなかった。そしたらさ、ふといたTwitterで「日向のひ」だったかな…?なんか日向坂だな~ってわかるワードがトレンド入りしてたの。

なんだこれ~?っておもって開いてみたら、なんと!今日から文化放送でレギュラー番組がはじまるとな!そういうところ疎いな私。

ということで、今日はこれを聴きながら寝るとしましょう。ラジコのタイムフリーほんと最高よね。

f:id:sa4533:20200405233855p:image

明日緊急事態宣言がでるかもっていう報道が流れてて、予告の予告~~~~って思うけど、いったんは気にせず…聴きながらねる。おやすみなさい!