いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

Merry BAD TUNE.「真夏のユーレイ!!」〜ヲタクが聴いた23ドル曲 vol.12

f:id:sa4533:20230606010149p:image

まずは聴いてほしい。

いま、私の中で好き好きランキング1位2位を争うくらいハマってるグループ、Merry BAD TUNE.の新曲「真夏のユーレイ!!」が、本日公開。それにいま、私は湧き立っているし、これを書くまでは寝れないと思っている。

 

 

YouTubeはこちら。

 

夏への本気度がみえる最新曲

これまでのバチュンの曲のテイストとは少し違う、青春夏ソングで勢い止まらなくて殴りかかってくるくらい良曲と思っているのは私だけなのだろうか!?

疾走感たまらなくて、なんだろう、こういうのはちょっとロックなテイストなの?ドラムの音が引き立って、どんどん前に進むような感覚。

テクノポップ的なぴこぴこ可愛い感じじゃない新しい面が見れて最高の曲&MVだと思ってます。

 

こんな世界でこんな体験をしたかったっていう嫉妬なのか。

でも、この歌詞に近いような体験もあるのでどこかなつかしさもあって。とにかくみんなハッピーな雰囲気で、このときこの瞬間だから感じた思いを全部ぶつけて、夏とともに、思い出の中にしまっちゃうのも一つの手だよ!なんて語りかけたくもなる、だめだ完全におばちゃん目線w

でも、そんな素敵な夏の思い出は、それは一生心の中で鮮やかに残り続けるから。私が保証する。

 

妄想捗る、TIFの出番

映像に引きづられているけれど、TIFならスマイルガーデンの夜最後の方くらいで聴きたい笑。

S.P.N.Vはスカイステージで観たいので、夕方のスカイステージからの夜はスマイルガーデンで是非出番の配置をしてもらえないかって思っています。

 

りとちゃんの歌が本当に好きなんだよね…。今回も2番のサビかなぁ?あとでもう一回聴くけど、その歌い方がさいっこーにすき。ワンマンのあとチェキ撮れるかわからないけど、その時にどうしても伝えたいってくらい、ほんと好き。

 

初MV嬉しいよね…!

 

シャララする!!!!!

 

わかる!なんならもう勝手に予想してるよ私!w

 

月日が経っても忘れない景色って実は結構ある。本当に印象に残るものは、私はいま、10年たっても鮮やかで昨日のように嬉しい記憶が残ってたりする。ワンマンも、この曲も、そうなる景色になりますように。

 

メンバーが心から良いって思えること、最高すぎるよ!最強じゃんバチュン。これ、本当に大事な事だと思うよ。

みんなが納得するものを作れてるバチュン運営さんもすごいねぇ。

 

どなたかのツイートでも拝見して、まさにだよ!と思ったけど、2023年の夏にバチュン降臨してくれて本当にありがとうだよ、、、夏が楽しみになっちゃうよ、これ!

 

余談!

今年から個人的に始めてるヲタクが聴いた23ドル曲、バチュンの曲は想いが溢れすぎて全くかけなかったんだけど、「カイカイユニゾン」「ばぶる。」を結構超えてきてる感じで、まだあっち書けてないのにどうしようって思ってます。

やっぱり今日の感動みたく、すぐやらなきゃだめだね!!!!