いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

群青の世界「ステラ」〜#ヲタクが聴いた23ドル曲vol.9〜

f:id:sa4533:20230313225608p:image

無理してでも書くってことを習慣化しようとすると、言葉が出てくるようになった今年の頭。

なのに、一回止めてしまったからまた振り出しだけど、再び群青の世界からリスタート。

 

一月に発表になった曲のもう一つ。

 

力強さがあるアップテンポなナンバーで、MVがライトアップされたキラキラしたシーンと、ふと織り込まれる街中でのシーンのギャップが印象的(でも、なんでそういうシーンになってるかはまだあまり理解できてない)。

なんとなく48系の曲にもありそうだなーというアイドルソング。

 

そもそも、「ステラ」ってどういう意味かなーと思ったら、イタリア語で「星」という意味らしい。

だからキラキラした感じだったり、夜景が背景になっていたり、歌詞の中にも星の名前が出てきてたりしていたんだなと納得。というか、私気づくの遅い?

 

というのも、私はなかなか耳で聴いただけで歌詞を聴き取れない民なもので、AWAで改めて歌詞をみてみることにした。

↓↓↓

”ステラ” by 群青の世界 - トラック・歌詞情報 | AWA

前に向かって進んでいく、しかも目標に向かってめっちゃ勝ち取っていけくらいなテンションだから、目標高く掲げたけれどもちょっと挫けそうみたいなときに自分で自分を鼓舞するときに感情移入しそうだなと思った!

 

そう考えるとさっき書いていた、「ふり織り込まれるけどなんかよくわからない街中のシーン」は、挫けかけてるときや、輝くためにうちに秘めて考えていたりとか、煌めく手前の心情なんかを表しているのかな。

 

ステラって言われて、ステラおばさんしか浮かばなかったんだけど、全然意味違ったっていう、そんなオチにもならないオチだけど、いい曲、すごく。