spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

推しが復活した嬉しさを綴る(日向坂46影山優佳ちゃん)

推しの復活は本当に嬉しい。戻ってきてくれてありがとう。

 

仕事終わりの朗報

5/26、そろそろ仕事終わろうかなーとおもってふとみたスマホにスマニューの通知。

何の気なしに見てみると、イスから飛び上がってしまった文字列が。

f:id:sa4533:20200531232045j:image

 

大好きな大好きな影ちゃんこと、日向坂46の影山優佳ちゃん。学業でこの約2年休業してたけど、ここで復活!これは朗報すぎる。

 

興奮しすぎたその日の私のツイートはこちらです。

(´-`).。oO(ひどい連投w)

 

2年前の最後は、たまたま取れた幕張ライブ

たまたまチケットが取れていた2017年の幕張メッセイベントホールでのライブ。国際フォーラムだけでもめちゃ大満足だったけど、結果として、最後に運良く影ちゃんに会えた日。

休業発表直後ということもあり、特段期待してなかったのに影ちゃんが最終日に登場。しかもその当時ひらがなけやきの曲の中で1番好きだった「僕たちは付き合っている」を歌うもんだから余計にこれはもう本当に泣いた。嬉しすぎて(´;ω;`)

 

その時の映像がさ、これがまたユニエアでいま見れちゃうわけなんですよ。例えば、↑でも泣いたと書いていた「僕たちは付き合っている」とか。

f:id:sa4533:20200531233043p:image

繰り返しにはなるけど、この時のひらがなけやきの中で一番好きな曲だったものだから、余計に愛しさ大爆発で、号泣。あのときの情景は今でも覚えてる。それくらい印象深いライブ。ユニエアのカットによっては、「はい!わたしこの角度から見てました〜〜〜」って思うものもあって、余計に泣ける。

一番好きなところはショートバージョンのMVだと見れないのが残念。最後の最後の、「なんとなく〜なんとなく〜空気でわかってしまう〜」ってところが本当に好き。

 

あまりにも復帰が嬉しすぎて

これまでモバメとかは一個も取ってなかったんだけど、嬉しすぎてその日から登録してしまった。。推し〜(´;ω;`)

めっちゃメッセージも写真も音声もくるから、これはヲタクホイホイだわって感じてる。しかも一人とると他の子も気になるから、無限課金ループ説ある(いまはなんとか影ちゃんだけ)。

着信のギミックも最近あれ流行なんかな?着信ぽい動画でてきて、電話かかってきてる風を味わえるあれね。みんなほんとよく考えるよね。

 

f:id:sa4533:20200601084540p:image

ふとした瞬間にめちゃめちゃ溜まってたりするから、普通にびっくりするけど、メジャーデビューしてる大手のアイドルがこんなに積極的にやってるとなると、ライブアイドルはなかなか大変だよね…。どっちもどっちの良さがあるから私はどちらもいて欲しいんだけど、こんなご時世だし、アイドル業界どうなっていくか結構不安だったりしてる。

 

とはいえ、我々ヲタクにできることは、

・日々応援する

・適度に大事なポイントで課金

かと思うので、コロナ落ち着くまでは在宅でしっかり応援するよ📣