spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

ドルヲタとして、欅坂の話題について触れておこう

f:id:sa4533:20200130211538j:image

(´-`).。oO(おもてなし会の話、結局書いてないなぁ…京王線乗り間違えて遅刻したなぁ…)

 

欅坂46のニュースが先週木曜の夜に飛び込んできた。

 

 

翌日金曜の朝に友達からのメッセで知ったと思っていたら、夜つぶやいていたらしい。怖い。最近自分のことが全く信用できないwおねむちゃんはだめですね。

 

そこから一週間。いろんなニュースを見たり、周りの人と話題にしたりとかありつつ、自分なりに感じてることをはき出してみようと思う。

 

今回のニュースに驚きつつも、まあ予感はあったよねという気持ちが複雑に入り混じっているのが正直なところ。もう平手ちゃんのいる欅をみることができないっていうのは純粋に残念と思うと同時に、ゆっくり休んで欲しいなとも思う(また入り混じるw)。

 

4人一気に離脱ということで、2018年の仮面女子の一斉卒業を思い出してしまった。なんかあの時の感覚にすごく似てる。自分がそのグループのヲタ活から少し離れ気味というところと、中心メンバーがごっそり抜けるっていうところがかぶっているのかもしれない(ちょうどその時は絶対的センターの立花あんなちゃんやリーダーの桜のどかちゃん、グラドルとしても活躍していた神谷えりなちゃん(現 上矢えり奈ちゃん)とかが抜けるタイミングだった)。

 

4人の離脱で、

・平手ちゃん:予兆あった

・すずもん:予兆あった

・オダナナ:予兆あった

・詩織さん:まじか…

って思っていまして。詩織さんの休業に一番驚いた。しっかりとしたヲタクの方は見抜いていたりしたのかな?でも、欅ライトヲタの私からすると何よりの衝撃。真先に、フォローしてる欅ヲタの女の子のことが頭に浮かぶくらい、その方のツイートから詩織さんのことを知っていて勝手に親近感をもっていただけに、ただただ驚いた。

 

留学されるということで、好きなことやってまた戻ってきてくれたら、本当にそれでよい。

 

なんでこんな気になるのかなっておもって、お見立て会の時のブログ読み返してみたらこんなことをかいていた。

f:id:sa4533:20200130212107p:image

【欅坂46 お見立て会にいってきた】ハマりそう! - spending of my life for happiness

2015年だって。やばいね。めっちゃ前じゃん。

 

お見立て会の時に気になったメンバーのうちの一人が詩織さんだった。だから、頭の片隅にいつもいたのかもしれない(フォローしてる女の子から受けている影響も勿論あるとおもうけど)。

 

メンバーの入れ替わりやお休みはヲタクとしてはさみしいことだけど、グループそのものが無くなるわけではない、と自分に言い聞かせてる。なくならない=解散しないっていうことがどれだけありがたいことか、ライブアイドルのヲタクの身としては痛感する。

グループがなくなるのは、本当に悲しいことだから。推しの卒業もつらいけど、解散したらどんどん過去のものになってしまうと感じるので、グループが存在してることって本当にありがたいし、すごいことだと思う。

 

なので、ここからの欅坂も私はとっても楽しみにしている。早く次の曲も聴きたい。メッセージ性の強い曲なのかな?とか、だれがセンターやるのかなとか、考える楽しみもあるしね。

 

続報に期待!!!