spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

もう会期は終わったけどロフトコスメフェスティバル期間で買ったものと感想

 

f:id:sa4533:20191024102156j:image

9/7から10/20まで開催されていた、ロフトのコスメフェスティバル。会期すぎたから公式のnewsからも落ちてるし驚いてるんだけど(特設ページならわかるけど、newsディレクトリのもの落とすもの…?)、韓国に行く前に行ってみていくつか買ったので感想をレビューしようと思います。

今回行ってきたのは、銀座ロフトです。

 

&beマスカラ

f:id:sa4533:20191023234554j:image

メイクアップアーティストの河北裕介さんのプロデュースするブランド&be(アンドビー)。二階のコスメ売り場のレジ前のそれなりに大きいところで展開されていて、期待度高そう。シンプルなパッケージで可愛い。

お値段は、1,620円(税込)。一般的なドラコスアイテムと同じような価格帯なのが嬉しい。


f:id:sa4533:20191023234602j:image

色は黒のみで、ロング&セパレートタイプの一種類の展開。そしてお湯オフができるところも嬉しいところ。ここ何年かもうお湯オフ以外のもの使ってない気がする。


f:id:sa4533:20191023234614j:image

ブラシはこんな感じ!至って普通?笑。

なった感触は、ロングアンドセパレートと題するだけあって、綺麗に伸びていくイメージ。直前までボリュームタイプを使っていたのでそのギャップに驚くほど。

さもすれば、薄付きだなぁって感じちゃう人もいるかも。事前な目元にしたいなって人にはすごくオススメだけど、それなりに目元に印象付けたいっていう人は物足りないんじゃないかな。

ビューラーでくるんとあげて、ささっと塗ったら綺麗目な目元になって良き。

2019 Makeup Debut|&be| 河北裕介プロデュースライフスタイルブランド

 

&beはもともとスキンケアアイテムとかを展開してて、この秋からポイントメイクのアイテムも新展開するようになったみたい。この時はちょうどマスカラがなくなるところだったから、マスカラにしちゃったけど、どちらかというとアイブロウリキッドのほうが良かったかなーとかおもい始める今日この頃。

 

ETVOSバランシングVCクリアスポッツ
f:id:sa4533:20191023234609j:image

それなりに前に、雑誌『MAQUIA』の付録でついてたアイテム。使った後の肌のざらつきがなくなったような気がして、機会があればちゃんと欲しいなーと思っていた一品。

季節の変わり目などゆらぐ肌を、アゼライン酸誘導体※2がケア。さらに安定型ビタミンC誘導体※3が頬や小鼻周りをなめらかに整えます。肌悩みの多い大人肌なら全顔でもお使いいただけるオイルフリージェルです。

引用:バランシングVCクリアスポッツ: スキンケア│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

最初使った時は、翌日毛穴がすごくキュッとしまったような記憶があったんだよね。それもあって、めちゃ欲しい!ってなってたんだけど、連チャンで使ってみてたらそうでもなかった笑。たまたまだったのかな!

とはいえ、ザラつきはかなり減るし、目立ったトラブルも出なくなったから効果はあるんだと思う。

毛穴もケアだとしたら、もっと濃度高め?なオバジCみたいなビタミンC導入液とかを使った方が良いんだろうなとも思った一品。

ETVOS(エトヴォス)のアイテムってナチュラルで使いやすいもの多くて好き。地味にクリームチークとかもめっちゃ使ってたよ。自然な血色作れる感じが◎

 

スキューズミー シェイクネイルケアオイルローズ
f:id:sa4533:20191023234558j:image

これは買いに行く直前にNMB48の吉田朱里ちゃんのYouTubeみて知ったもの。そっか、確かロフトコラボの動画だったから行ったんだロフト。単純w

ネイルオイルもちょうどなくなりそうだったのと、色味が可愛いなあというところで気になってたら店頭で見つけたので即購入。本当はもう一個のラベンダーのほうがボトルの色味が紫とピンクで可愛かったの。でも、香りが少しキツめだったのでこちらのローズに。

サラッとしてるのにすごく保湿力が高いのがポイントみたい。だからベタつかないのがすごく嬉しい。

上の層のところが爪の水分蒸散量を抑える成分であるイノンド種子エキスというのが配合されているの。で、下の層は爪にツヤを与える成分であるスクワランとホホバ種子油が配合されてるんだって。

シェイクネイルケアオイル|SQUSE ME(スキューズ ミー)

 

ラゴム pHバランシング フォームクレンザー
f:id:sa4533:20191023234606j:image

敏感肌の人にも優しい弱酸性で作られてるラゴム。ブランド全体として、「現代の肌にとって、本当に必要なものは?」をモットーに開発されていて、その時の最新のトレンドだったり、旬のスペシャリストとタッグをくんでいるみたい。


f:id:sa4533:20191023234619j:image

このクレンジングはW洗顔不要でマツエクをつけている人にも使えるみたいなのが嬉しいところ。ただ、個人的にはちょっと香りが独特で苦手なので正直リピートはないかなあって感じです。なんかね、臭いとかじゃないくて、なんか苦い感じがするというか…なんていうか…。使い心地としては、この前にも使っていた雪肌精のオイルクレンジングよりかはいいかな〜って感じではあるんですけどね…。

ラゴムは朝用洗顔のラゴム ジェルトゥウォーター クレンザーは好き。すごくさっぱりする感じがして洗った感があるのです。これはこの直後に韓国に行ったときにお試しで小さいの買って、それでいいなって思った笑。

 

そう、私この直後に韓国に行ってコスメを大量買いしてきているので、本当になんでここでラゴムを日本で買ってしまったのだろうと今更ながらとても後悔しています…。あの時の自分本当に頭悪い…。

 

ロフトコスメフェスティバルを総括すると?

こういう風にお祭り感あるのは楽しいし、ロフト先行販売みたいなものがあると試したくなるし、購買欲はかなり刺激されて幸せでした。特に安くなったりするわけじゃないけど笑。

一個驚いたのが、タカミスキンピールのアイテムが売ってたこと!あれ、通販だけじゃないのね…まさかのロフトでも買えたのね…。最近なのだろうか…。

※タカミスキンピール:タカミの青い瓶 - タカミスキンピール | タカミ化粧品 公式通販(TAKAMI)

 

と思ったら、少なくとも2018年からはロフトでも取り扱ってるみたいだからそこそこ長いのかも。吹き出物に悩んでいたときに美容液試してみたりしたし、ボディクリームみたいなのは美容誌でめっちゃみるから気にはなってたんだよね。でも、ネットだけっていうのはなんとなく不安げなので、実際に店舗で見れると安心感増すよね。お洋服や靴と違って、見ようが見まいが本来的にはさして変わらないはずなのにねw

 

そんなこんなで久々の簡単なコスメレビューをしてみたのでした。