いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

買ったといっていたブーツを、1ヶ月越しにようやく履いた

f:id:sa4533:20211017184258j:image

以前こんなものを書いた。

 

届いたあとしばらく放置していた&開けたけど具合悪くて外に出てなかった(PCR検査受けてコロナではない)こともあって、履く機会を作れていなかった。

 

 

f:id:sa4533:20211017184329j:image

なんてことのない、ごく普通の、


f:id:sa4533:20211017184337j:image

開封の様子。

 

f:id:sa4533:20211017184604j:image

上の写真と色味が驚くほど違うのだけど、ポートレートモードとそうじゃない違いなのかな。。実際の色味は、この2枚の間くらい。

 

実際のところどうなの?

最初開けて履いてみたときは、正直めっちゃキツくて「え、これ本当に足の甲高い人向けって謳ってるの!?!?」って感じだったのです。

でもそれは、紐がキツくなっていたことが要因の一つと気づけたので、緩めたら「あ、いけるかな?」という状態に。

それでも、本当に大丈夫なのかしら…?という不安は拭えなかったけど、昨日・今日(注:下書き放置してたので、10/17,18のこと)と実際に外に出て履いてみるとこれまで持っていた靴よりも疲れないし、痛くなりにくい。底のクッションが歩くとふかふか感出るので、それで吸収されてるのかな?

おろしたての靴にありがちな靴擦れも運良く発生せず、快適なニューブーツの始まり。とはいえ、朝8時から今(10/18)22時過ぎで14時間くらい履いてるとさすがに圧迫感は否めないけれど、さすがに履いてる時間長すぎるとは思ってる。

 

いくつか思う「なんとかならんかな」

キュッキュする

ただ、少し大きいのか何なのかずっとキュッキュ言っていて、歩くと「わたしが歩いてきてるな」っていうのがわかるほど。馴染めばなくなるかもだけど、歩くたびに音が鳴る子ども向けの靴を履いているかのような気持ち。早く馴染んでほしい、ただただ恥ずかしいw

 

ヒール重い

これももとの写真を見ていればある意味自明なのだけど、ヒールが大きく安定している分重く感じがち。本当に体力ない人間(病み上がりだし特に)からすると、余計に引きずって歩いているような感覚に。これはもはや慣れだとは思うものの、どう履きこなしていこうかなやみどころ。

しばらくはいてみないとわからないけれど、静かなタイミングの社内歩く時がとんでもなく恥ずかしいから、履くタイミングは驚くほど失っている。ので、履きこなせるようになるか、諦めるかの決断はもう少し先のお話。

 

返品可能タイミングでの購入だったけど、これから買おうと思ってる方は店舗での試着をオススメしたい。この靴に限らず、やっぱり靴はどうしても難しいよね、試着!

ロコンドやZARAくらい軽い気持ちでオンライン購入でも、返品・交換ができる状態じゃないとなかなかハードルは下がらないなぁと痛感。仮に返品・交換が容易にできるとしても、その発送を持ってかなきゃとかね、その辺りのめんどくささもあるしね(返品・交換OKしてくれたるんだから、それくらいは頑張れ?)。

 

-----

さあ、そして、#1ヶ月書くチャレンジが止まってしまっていたので、さすがに間空いたなと思ったので、ここから仕切り直し!

さすがに、38度台後半の熱が続いて&案件鬼炎上中は、仕事以外への向き合いは何もできなかったです/(^o^)\オワタ 

 

と、いうことで、炎上も少し下火になってきたし、メンタルも回復してきたし、自分のために自分の時間も使わない人生辛すぎじゃね?と気持ちを改められたこの休日だったので、復活します。

#1ヶ月書くチャレンジ day1

-----