いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ノンフィクちゃんのサブスクが解禁して嬉しいよ、のお話

 

f:id:sa4533:20210725180355j:image

MV見てから一気にどハマりしたNon¬Fiction(ノンフィクション、以下ノンフィクと記載)をブログにしたためたつもりでいたけど、得意の下書きコースだった。

 

新しくイマジネイトからデビューしたアイドルグループ、ノンフィク。

5/5のお披露目配信をみたとには、正直ハマるかな〜どうかな〜程度だった。今年2021年にここまでデビューしたグループとなんとなく似ているし、全員スペシャルな前世持ちグループくらいにしか思ってなかった。

特に今年は前世持ちの再デビューや、コロナ禍にも関わらず新しいグループが一気に増えてる気もしてるから、印象残らないかもなーくらいの気持ちだった。

 

が!それが一転して変わったのが、「Palette」という曲を聴いてから。

 

 

「サブスクはよ!!!!!」モードになりまして、やっと今月23日に解禁。この日を待っていた。

 

ついにきた、サブスク

MVで心掴まれた「Palette」と振りコピを何気に頑張ってる(頑張ってるの?)「Honey Up RUSH!!」が入ってるとな。アガる。とても嬉しい。今月から来週の提案書作る時ソングは、完全にこれに確定。

でも、しれっと5/1に「レイトショー」って曲が配信されてたみたいで、解禁日が7/23とは🤔ってなってるけど、全部いい曲だからいっか。

 

それぞれの曲

1.ミラクルダンスを踊りたい

なんでしょう!イントロからAメロまでは、これは若者向けの曲だな!幅があるって感じかな!AKBの恋チュンみたいなスルメ曲説が自分の中にはある(聴けば聴くほど的な)。

 

2. Honey Up RUSH!!

イントロからAメロまでの間が、ライブでめちゃめちゃ盛り上がりそうだなという印象。夏フェスで、イントロとアウトロの左右移動を一緒にしたら絶対楽しいんだろうなぁって思う。

 

3. ふゅーちゃーちゅーな〜

サラッと流して聴くのに心地良さそう。ドライブのときとか!あと、Bメロのところとか、手拍子したら楽しそう(実際は違うかもだけど)。

 

4. Palette

それぞれのバックボーンがある中でこの曲っていうのが泣ける。それぞれの前世のヲタクではなかった人間でもそう思うのだから、アイドルヲタクには刺さる曲な気がする。

特にこういう夢の中に入っていきそうなキラキラしたイントロの曲が大好物な人間からするとたまらないですね。

 

そんな感じでのノンフィクちゃん、これからも楽しみ。