いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

初!姫庭現場と、女子価格チケットの仕組みを改めて知りたいという話

 

f:id:sa4533:20210724093229j:image

19日(月)、ヲタクは今日も疲れ切っていた。そんな時に見つけたのがこの投稿。

  • 秋葉原!帰り道方面で夜!
  • 新体制みれるのラッキー!
  • 女子ラッキー!
  • おちんちゃんに、久々に会いたい!

ということで、火曜は仕事を投げ捨て、久々の秋葉原へ!ZESTは、たぶんゆいぴぃがシェアラーのライブに出演したとき以来?だから、すごく久々。

 

 

みんなお人形さんみたい、姫庭

お目当てはスパピにいた百田千紘ちゃん。あとは地味にAMAKOIも時々みてたので、大月美雨ちゃんも知ってる。かわいいよね。まだメンバーの名前と顔を覚えきれてないけど、みんなタイプも違う感じだから、それぞれにファンがつきそう。やっぱアイドルやろうって思う子はみんな可愛いわ、好き!

かっこいい系の曲も好きだけど、私はTHEアイドルソング的なものの方が好きだったりするから、おちんちゃんの2つ前のグループの曲とかよりかは姫庭のほうが好み。まあ、これはあくまでも各々の好みの話ですからね。

まだ曲名も正直全く一致してないので、何の曲やったのかも全くわかってないんだが、少しずつちゃんと覚えます!!覚えつつ、チェキの時に、ちーちゃんに聞こう、それが確実だな!(スパピのときもいつも覚えられないダメヲタクだった)

 

 

今日は関ヶ原だよねー。あとでアーカイブで見ようかな!まだ買えるかわからんけど、神セトリってTwitterで見かけたから気になる。ついでに字幕で曲名とかついてないかなって淡い期待もw

 

どうしてもまだよくわからなかった女子価格チケットの扱い

始まる前につぶやいてたのだけど、これ。今回はありがたい女子お得価格。結構そういうイベントも前からあったと思うけど、このコロナのご時世になってからは当然ながら入場制限もかかる。かかって当然だし、アイドル業外意外とちゃんと対策取ってて安心する。だから、当券でないことも多い。

で、悩むのがこちらです。

いや、行きたいならそんな女子価格とか甘えるんじゃねえ、おまえヲタクだろ?って思われるかもしれないけれども、あやかれるものならあやかりたいのが乙女心(違)。

コロナ前は気にしたこと全くなかったけど、意外と直面した時にわかんねーなってなる不思議な仕組み。

とはいえ、今回は入れたので結局仕組みがわからないままだったので、いつか解明したいと思います。仕組み知ってる運営さんやヲタクがいたら、是非Twitterのリプで教えていただきたい…です!何卒!