spending of my life for happiness

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーのヲタ記録。

ペディキュアを持たせる一番の方法は靴を履かないことか…って気づいた久々のネイル

 

f:id:sa4533:20200726232855j:image

ひっさびさにネイルをする気持ちになれたので、まずは足から。ペディキュアとかもはや、一年ぶりくらいな勢い。と言っても、もはやこれも2週間くらい前の話な気がしますが、初めてやってみたことがあるので、書いてみる。

 

ネイルホリックの新作でペディキュア
f:id:sa4533:20200726232852j:image

使ったものはこちらの二つ。ネイルホリックの5月にでた新色です(もはや新色と言えない気もする)。5月末に買って、そこから2ヶ月も放置してたとか本当に意欲が落ちている…。

ネイルホリックリミテッドカラー PU171

ネイルホリックリミテッドカラー SP074

 

PUのほうは以前のネイルホリックの限定シリーズででたユニコーンの時のパープルに似てて、めちゃめちゃお気に入り!前回のほうがもう少し濃いめだったような記憶があるけど、今回のは気持ち明るめ。パール感はあるけど、前回ほどのパール感はないので、筋が残りにくいところも◎

パール系のネイルってなんであんなに筋残る感じになるんでしょうね。トップコート塗れば緩和はされるものの、やっぱり綺麗に塗れたほうが仕上がりはいいんですよねえ…。

 

istaさんってメディアがあるんだけど、そこでネイルの紹介されてたときに、紙に使ったネイル出してこんな感じで書いてたんですよ。

それが可愛いなー、品番も色もわかるし紹介に最高じゃん!って思ってたものの、ネイル欲が爆発的に失せていたので、ずっとやらず。が、ここにきてついに実現。やろうやろう詐欺をちゃんと脱したい2020。


f:id:sa4533:20200726232846j:image

爪っぽい感じでも描いてみた!

もともとは足あんまり綺麗じゃないから写したくないな…という思いから↑の写真みたいなのを作ったのだけど、「あ、加工すればいけんじゃね?」って思って、実際の爪の様子も撮ってみた。

 

f:id:sa4533:20200802175145j:image

こんなご時世で在宅ワークになっていることも相まって、靴をほとんど履かない!

ので、ので、いまもう2週間くらい経ったんですが、まだほぼこの状態のままキープできています。小指なんていつも真先に取れていくのに、今回は全然残ってる。

トップコート塗ってもすぐはがれてたのに、こういうところにもコロナの影響あったか〜と思ってしみじみしてる。

 

これ以外のネイルホリック新色も超可愛い

f:id:sa4533:20200818203457j:image

2020年5月に発売されたシリーズは、全8本。一個だけラメのアイテムが似てたから、片方だけにした。今までなら問答無用で全色買っていたけど我慢できるようになった。大人になったなあ(違)。

 

PUとSP以外はちゃんと試せてはないのだけど、イエローはちょっと薄めだったかな。結構重ねないと色が出にくい気がするから、ネイルファンデーションとかベースとかしっかりめにしたほうが、回数少なく色がでるんじゃないかな。グリーンもちょっと薄そうだよね、まだ試せて無いけど。

 

まだまだ全然爪残ってるけど、退院したら(昨日から検査入院。コロナじゃないよ。)、全色使ってみよう。ようやくだけど。書き途中だけど、最近Twitterキャンペーンで、homeiさんのネイルキットが当たったんですよ。なので、手はhomei、足はネイルホリックって感じにして行こうかなあと思案中。

きっかけがあると、またネイル再開する気持ちになれるのがいいね😊