いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

ギリギリ緊急事態宣言前に、THE ORCHESTRA TOKYOの現場に初参戦してきたお話

 

f:id:sa4533:20210424200613j:image

4/24、緊急事態宣言のギリギリ前日のお話。ゴールデンウィークになったからやっと書ける!

念願かなってようやく、THE  ORCHESTRA TOKYO(オケトー)のライブへ。

定期公演も購入するも年度末でいけず、2回目もトラブル対応で行けず、やっと!!やっと!!!

場所は駅から遠いけど雨の日は濡れなくて良いので最高の品川グランドホールでした。


f:id:sa4533:20210424200617j:image

(´-`).。oO(19時からなのも絶妙だったね!)

 

 

初めての現場、いつも悩む物販問題

今日はお目当て特典がチェキ券。引き換えとかいるのか、そのまま列に並んでいいのかずっとそわそわしてたけど、オケトーはそのまま並ぶでOKみたい。スタッフさんが教えてくれた!あざます!

 

オケトー運営さんはTwitterでめっちゃ物品のこととか書いてくれてて、初めまして勢にも優しいのにひよりまくる私はとんでもなくビビり。何年アイドルヲタクをやっていても、慣れない笑。

しかも、AirPay導入でキャッシュレスなのも最強すぎる。現金入れ忘れてた!!ってなっても焦らなくて済むのが嬉しい(現金は持っておこうな)。

とりあえずこれで私は次からオケトー物販ではきっと悩まない…ハズ。スッと並べる…ハズ。

 

そして、チェキ列に並び、ついに初めてのめいちゃと対面…!

可愛さと緊張とで、ちゃんと会話できてたか不安すぎるけど、地味にずっと昔から応援してたことは伝えられたハズ…!ネイルおんなじとこと取れてて、おそろいだった笑。初めてお話しためいちゃは本当に本当にかわいくって(語彙力)。他のメンバーちゃんともお話してみたいけど、めいちゃのこととかオケトーのこととかもっとたくさん好きを伝えたいな。

物販で、アイドルちゃんと上手に話せるヲタク本当に尊敬する。みんなどうやって緊張しないで、あんなにガンガン話せるの!?私のシミュレーション足りてなさすぎ?というか、話を引き出そうと自然に頑張ってくれるアイドルちゃんたち本当にすごい。あと、マスク&ビニールシート越しだから、意外と大きな声で話さないと聞こえないのかも?って今更ながら思いましたアアアア。

 

 

映像ももちろん良いけど、ライブに勝るものはない

順番逆になっちゃったけど、もちろんライブの話も。

映像も音源も公開してくれてるから、このコロナ禍でもオケトーを十分に楽しめるのはとってもとってもありがたい。でも、やっぱりライブは会場で見るほうが私は好きだ!

東京パレードから始まって、

ハニートラップ、ESCAPiSM、ROUTE MYSELF、ACTと5曲!持ち時間20分なのに詰め込んで来てすごい。

ライブ初めてってこともあったので、ACTは初めまして。他の曲ともまた全然違って、オケトーがカバーする領域の広さに改めてびっくりな20分。

もちろん全部よかったんだけど、やっぱり最初に音源を聞いた時に「これだ〜〜〜〜!」って思った、ROUTE MYSELFを生で観れたことが一番嬉しかったかな。スタートのところの照明感だったりも、おしゃんだった。期待感高まる演出って最高。毎回ああなのかはわからないけど、あれは是非とも写真に収めたい一瞬ですね(オケトーは静止画撮影は可)。

 

静止画OKなのも嬉しいね!撮ってはみたものの、少し後ろの方にいてあまりキレイに撮れなかったからアップはやめとく。次はもっと前で撮ろっと。

 

今日のめいちゃ生誕はいけないけど、5月タイミングをみてまた絶対にライブ行きたいし、次はめいちゃ&めいちゃ以外のメンバーともお話したいな。